庭革命

0120-734-828受付時間 9:00~18:00

無料見積もり申し込み

庭革命

コラム

相模原市のおすすめの植木屋7選|特徴やポイントなども徹底解説

全国の植木屋辞典

2020.11.24

相模原市・城山湖

大切なお庭に一手間加えたい!でも自分でやってみるといまいちな出来になってしまい、「次はプロの植木屋さんにお願いしよう」と思う人もいることでしょう。

でも、たまたま連絡した植木屋さんが相場より高いところだったり、見積もりの後で次々上乗せされたら…なんて不安もあります。

庭革命の無料見積もりサービスを使えば、複数の植木屋さんから一括で見積もりを取ることができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

今回は相模原市でおすすめの植木屋さんをピックアップしました。

庭革命バナー

相模原市のおすすめの植木屋7選

相模原市で人気の植木屋さん7件を紹介していきます。

老舗から、個人宅専門のプロフェッショナルまで、あなたのご希望に合わせて選んでみてくださいね。

長谷部造園

こんな方におすすめ!
・1級造園施工管理技士、1級造園技能士の資格を持つ職人さんが希望
・庭が狭い、庭木の数が少なくて依頼を迷っている
・20年以上の実績を持つ職人さんに依頼したい

関東近郊を中心に20年以上活躍している植木屋さんです。

職人の長谷部さんは1級造園施工管理技士、1級造園技能士の資格を持つ庭のベテラン。個人宅の庭木1本の剪定・伐採から、マンション・展示場などの年間管理、害虫駆除やお庭の設計まで、幅広い業務を格安で提供してくれます。

庭が狭い、庭木が少ないという理由で植木屋さんへの依頼を迷っている人も安心です。庭の広さ、樹木の多少に関係なく、庭木1本から相談に乗ってくれますよ。

緑生環

こんな方におすすめ!
・重機が入れないため伐採・剪定を業者から断られた
・育ちすぎた樹木を縮小剪定したい
・20年以上の実績を持つ職人さんに依頼したい

緑生環(りょくせいかん)は、植物の力が引き立つように、庭園と住宅がつながる暮らしをデザインを提唱しています。

狭い庭で樹木が育ちすぎ、伐採・剪定しようにも重機が入れないために他の業者から断られたという方はいませんか?緑生環ではそんなケースにも対応。育ちすぎた樹木を縮小剪定することで、落葉を減らし、美しさを維持してくれます。

代表の島田さんは、樹木医・一級造園施工管理技士の資格を持ち、樹木や地域の特性を活かした緑空間の提案、実作業に力を入れている植木屋さんです。

庭のお助け隊

こんな方におすすめ!
・個人邸専門のお庭周りのサポートを探している
・遺品整理や粗大ごみなど、家の中の片づけも手伝ってほしい
・大きくなりすぎてしまった植木を新しい鉢に植え替えたい

お庭お助け隊®は、相模原市の池見造園が運営する個人邸専門のお庭周りのサポート隊です。

主に庭木のお手入れや、鉢の植替えなどお庭まわりの小さな悩みまで。造園会社が持つ設計・加工・サービスのノウハウで、スピード解決してくれることでしょう。

新事業!「お家お助け隊」では、お庭まわりだけでなく、粗大ごみ・ごみ屋敷の片づけ・遺品整理・引っ越し手伝い・家の解体など、家の中の片づけまでお助けしてくれます。「お家お助け隊」は365日年中無休なのがありがたいですね!

井上農園

こんな方におすすめ!
・観葉植物のレンタルをしたい
・企業・施設等の緑地管理を依頼したい
・個人邸外溝・基礎・解体工事を依頼したい

相模原市にある井上農園は、40年以上にわたり、観葉植物レンタルを行うスペシャリスト1,700m²の自社温室で約5,000鉢以上の植物を管理しており、企業・施設等の緑地管理にも長年の実績を持っています。

銀行・病院・大型店舗・個人邸を顧客に持ち、ニーズに合わせたメンテナンスが好評です。レンタルサービスで気に入った観葉植物はそのまま購入することも可能です。

また、個人宅のお庭の手入れの他、お客様の家族構成・生活環境に合わせたお庭造り・外構を提案してくれます。

植藤

植藤

出典:uetou.co.jp

こんな方におすすめ!
・流木や海岸漂着樹木の破砕ができる業者を探している
・災害被災木の除去を依頼したい
・松くい虫によるマツ枯れ被害に悩んでいる

創業から80年以上の歴史を持つ植藤(うえとう)は、個人宅から小学校等公共施設・民間施設の緑地管理まで多くの実績を持ち、長年神奈川県の緑を守り続けています。

植藤では木質系破砕機を所有しており、工事現場の樹木や海岸漂着樹木・災害発生樹木・ダムの流木の破砕など、チップ化して再利用が可能です。環境負荷を減らし、工事費用を削減する次世代型の技術を持っています。

松くい虫によるマツ枯れ被害に悩んでいる人には朗報!美しい景観を維持するため、被害拡大を止めるために全力でサポートしてくれます。

田口園芸

こんな方におすすめ!
・1級造園施工管理技士・1級土木施工管理技士・1級造園技能士が在籍する業者に依頼したい
・ISOを取得した信頼のおける維持管理ができる業者を探している
・公共施設の緑地管理ができる業者を探している

昭和35年創業以来、造園・土木工事を中心として、個人宅から相模原市・神奈川県・(独)都市再生機構などの公共機関まで幅広く事業展開しています。

その確かな品質と信頼の証として、ISO9001を取得しています。造園工事及び土木構造物の設計・開発、施工及び維持管理業務において、その品質は信頼できるものと言えるでしょう。

1級造園施工管理技士・1級土木施工管理技士をそれぞれ3名が取得し、1級造園技能士の有資格者は2名在籍。植栽基盤診断士も在籍し、造園建設業として地域社会に貢献しています。

植義

植義

出典:ueyoshi.co.jp

こんな方におすすめ!
・ハチの巣の撤去を依頼したい
・自治体の公共工事の実績を多数持つ業者に依頼したい
・出来るだけ害虫駆除剤を使わない業者を探している

株式会社植義では、造園工事・外構工事・ガーデニング工事をメインとして、地域社会に貢献しています。出来るだけ害虫駆除剤を使わないよう、害虫予防に力を入れており、お庭で家庭菜園を作りたい人にもおすすめです。

造成工事による伐採など、自治体から事業者の方からの信頼も厚く、横浜水道道緑道整備工事、名手治山工事、津久井広域道路伐採工事、相模原市営南台団地舗装工事など、施工実績は多数!

また、ハチの巣の撤去も対応しています。ハチの巣問題をどこに相談したらいいかわからない、他の業者では断られたという人も、ぜひ相談してくださいね。

迷ったら一括見積もりをとるのがおすすめ!貴方の庭に最適な業者を紹介

費用

庭のお手入れをプロにお願いしたいものの、見積もりを取るために、チラシを見ながら1件ずつ電話するのは疲れますよね。

庭革命ではそんな面倒もありません。無料で一括見積もりをとることができます。

お近くの植木屋さんを探したり、数社比較してよりお値打ちな業者を探すこともできますよ。

相模原市のおすすめの植木屋7選のまとめ

相模原市を拠点とした植木屋さんをピックアップしました。それぞれ特徴をご紹介しましたが、参考になったでしょうか?

料金を比較したいと考えている人は、まず庭革命の一括見積もりの利用がおすすめです。

マンションの庭管理相の談から、育ちすぎてしまった自宅の庭の木の剪定まで、あなたのお庭にぴったりな植木屋さんがみつかるといいですね。

庭革命バナー

関連記事

記事一覧を見る

全国の植木屋辞典

2021.06.08

【植木屋・庭師に転職】年齢や経験、転職後の年収アップやその後…

全国の植木屋辞典

2021.06.04

【植木屋の給料に年齢・経験は必要か】年収アップには独立が必須…

植木職人の年収

全国の植木屋辞典

2021.05.20

植木職人・庭師の給料・年収は?【年収1000万稼げる求人もご…

株式会社TIMBERLINE

全国の植木屋辞典

2021.03.24

三鷹市のおすすめの植木屋|特徴やポイントなども徹底解説

Oh!庭Ya

全国の植木屋辞典

2021.03.03

oh庭yaの評判・口コミは??【実際の施工例も紹介】

拝島大師

全国の植木屋辞典

2021.02.20

昭島市のおすすめの植木屋5選|特徴やポイントなども徹底解説

アナタにおすすめの記事

記事一覧を見る

庭革命目次

PAGETOP