川崎市のおすすめの植木屋11選|特徴やポイントなども徹底解説

庭の管理はとっても大変。プロの植木屋さんにお願いしたいけれど、どんな業者があるのかわからない…という人も多いではないでしょうか。

庭でタバコを吸うようなマナーの悪い業者さんが来たらどうしよう…、なんて不安ももちろんですよね。

川崎市で植木屋さんを探しているけれど、どんな植木屋さんがあるんだろう?という方のために、おすすめをピックアップしました。

植木屋さんが多すぎて選べない…という方は、下記のカンタン無料見積もりサービスもおすすめです。

この記事を読んで、「川崎市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、お庭手入れのプロである、庭革命に依頼してみてはいかがでしょうか?
庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。
しつこい営業もないため、お客様からは、簡単なお悩みでも気兼ねなく利用して頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

目次

川崎市のおすすめの植木屋11選

ここからは川崎市で評価の高い植木屋さん11件をご紹介!

歴史のあるところや個人宅専門など、それぞれに強みがあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【おすすめNo1!】吉原造園(ヨシワラゾウエン)

出典:tobishin.co.jp
こんな方におすすめ!
・植木屋に相談するのが初めてでどうしたらいいかわからない
・高木/大木/狭い場所の植木など他社から「困難」と断られて困っている
・作業後でも植木のことでアドバイスがほしい

川崎市の植木屋・吉原造園(ヨシワラゾウエン)が得意とするのは、庭木の伐採や剪定・芝刈り・草刈り。長年の経験と技術で、重機が入らない場所・家と家の間などの狭い場所でも多数の実績を持っています。

特に伐採においては、他社では対応困難な大木でも安全に完遂。場所を選ばず、どんな木でも伐採してくれるプロフェッショナルです。庭木1本だけでももちろんOK。あなたの「お庭の悩み」を解決してもらいましょう。

また、樹木の弱った箇所を見抜けるのも植木のプロだからこそ。経験10年以上の植木職人が、木の状態・特徴に合わせた剪定・施工をしてくれます。剪定後のアフターフォローもあるので安心です。

現地調査担当が責任を持って現場を担当する誠意ある庭師

画像をスライドする⇨

吉原造園(ヨシワラゾウエン)の一番の強みは、徹底した自社一貫施工です。下請けを使わないため中間マージンが発生せず、その分、お手頃な価格へと還元されています。

最初の見積もりから施工が終わる最後まで、同じ担当者が責任を持って立ち会うのもポイント。お客様と信頼関係を築きながら、細かな要望にも柔軟に対応してくれます。「最初に言った話と違う!」というトラブルもありません。

また、代表は大手造園会社を経て独立した、業界歴10年以上のベテラン職人です。テーマパークや神社での剪定作業の実績を持ち、剪定の仕上がりの美しさには絶対の自信あり。片づけでも葉っぱ一枚残しません。鳶心のクオリティの高さをぜひ知ってください!

吉原造園で依頼できる作業内容
庭木のお手入れ・剪定
庭木の伐採・抜根
庭木の消毒・施肥
庭木の植栽
除草・防草対策
芝張り・芝刈り
お庭・お墓の年間管理

実際に吉原造園(ヨシワラゾウエン)に施工を依頼した人たちの口コミ評判

川崎市 A澤 様
代表の吉原さんがご担当頂きました。とても気さくな方な上、剪定技術にもとても満足いたしました!
またご依頼させてください。
5.0
川崎市 T嶋 様
お庭にある桜の木の伐採を依頼しました。お隣さんへご迷惑をかけないようにとご依頼しましたが、一切迷惑かけることなく施工をしてくれました。今では年間管理をお願いしています。
5.0
川崎市 Y原 様
webから現地調査を依頼し、施工までご依頼しました。電話対応やメール対応もスムーズに頂き、とても親切な方でした!剪定技術も10年間勤めているだけあって、大変見事な出来栄えでした。
5.0

小松造園

小松造園
出典:uekiya-komatsu.jp
こんな方におすすめ
・庭のお手入れで小さなことから相談したい
・庭が狭いけど花壇を造りたい
・台風による樹木の被害を押さえたい
小松造園とは?

小松造園は、川崎市高津区にある熟練の植木職人が集まるプロ集団です。

育ちすぎてしまった植木の剪定や、庭木の消毒による害虫対策、鳥による被害、除草・草刈り、砂利敷き、庭造り・外構工事まで、幅広く対応してくれます。

実際の利用者の声によると、これまでプロの職人以外に依頼していたものの、その仕上がりに不満を感じて小松造園へ依頼。

職人歴20年のベテランによるスピーディな対応と、庭の相談にもプロの提案をしてもらえたことで大満足し、以来定期的に依頼しているとのことです。

庭ノ職人

庭ノ職人
出典:niwanosyokunin.com
こんな方におすすめ
・納得できるまで打ち合わせをしたい
・万全のアフターフォロー体制
・スピード重視!依頼から即日対応!
庭ノ職人とは?

庭ノ職人は、川崎市を中心に活躍するお庭づくりのプロフェッショナルです。

庭ノ職人の強みは、スピード重視の即日対応!事前のヒアリングで必要そうな道具を持参し、当日見積もり。金額に納得いただければ即日対応が可能です。当日即作業が出来る分、費用も安く提案してもらえます。

また、庭造りではお客様の要望と施工後の仕上がりのズレが起こりがち。庭ノ職人では、心から満足してもらえるよう、お客様が納得するまで打ち合わせしています。

また、その後のアフターフォローまで万全の体制を整えているので、末永く相談できる相手となってくれることでしょう。

つくだ庭園

つくだ庭園
出典:enshu-kawasaki.com
こんな方におすすめ
・個人宅専門の庭師を探している
・請求が見積もり以上にならない業者さんがいい
・庭づくり・植栽が得意な植木屋さんにお任せしたい

個人住宅専門の植木屋さんにお任せしたいなら、つくだ庭園へ!個人のお庭専門店という営業スタイルで、小さな依頼や相談にも対応してくれます。

職人の附田氏は、1級造園技能士の国家資格を持つプロフェッショナルです。重要文化財のお寺や個人宅の庭の手入れから、作庭・エクステリアの仕事を経験し、独立。10年で約2,000件の物件を手掛けています。

顧客の9割が一般住宅で、個人宅の庭造り・外構工事に関してはリピート率も90%!見積もり以上の料金を請求しない点も安心です。信頼・満足度も高く、地域密着で信頼される職人です。

植木・庭木の植久

植久
出典:company-site.jp/uekyu
こんな方におすすめ
・シルバー人材、便利屋に頼み、嫌な思いをしたことがある
・チラシや広告を見て植木屋さんに頼むのは不安
・毎回違う担当者になるのは嫌

川崎市、町田市で植木・庭木のお手入れなら植久(うえきゅう)におまかせください!

シルバー人材センターや便利屋に庭仕事を依頼して、仕上がりに嫌な思いをしたことはありませんか?毎回違う担当者が来ておかしな仕上がりになったり、高所の枝は切れない、庭でタバコを吸われた…というのはよくあるトラブルです。

植久では徹底した「プロのサービス業」。庭木1本から誠実に対応し、毎回同じ職人が最後まで責任をもって担当してくれます。

また、「全国造園業・空き家問題対策協会」の会員として、空き家の庭問題の解決にも取り組んでおり、メディアでも紹介された実績を持っています。

有限会社斎藤造園&ジェイラップ

有限会社斎藤造園&ジェイラップ
出典:zo-en.co.jp
こんな方におすすめ
・50年以上の実績をもつ業者に任せたい
・公共施設への環境整備にも強い業者を探している
・マンション植栽管理を探している

昭和41年創業、地域の皆さまに愛され50年。有限会社斎藤造園&ジェイラップは、川崎・横浜を中心とした地域の植木屋さんです。

大きな特徴は、設計から施工・アフターフォローまで自社で直接施工している点。提携他社に任せることなく、最初から最後まで直接対応できるため、伝達トラブルや余計なマージンも発生せず、コストを抑えることができます。

マンション植栽管理にも強みを持ち、資産価値アップのための年間を通した植栽管理の提案も得意で、地元の管理組合・管理会社からも信頼を得ています。この他、ヒートアイランドを防止するためのエコ活動として、業界初の緑化資材・エコ芝生マットの施工も対応しています。

森造園

森造園
出典:mori3938.sakura.ne.jp
こんな方におすすめ
・メールで相談できる相手が希望
・個人宅の駐車場・アプローチ・門柱の相談にも対応
・庭以外にも、畑づくりにも対応

木一本の依頼にも全力で応える。森造園は川崎市を拠点にしている造園家です。

最近の施工例では、マンションの垣根の取り換えや、個人宅の庭門・袖垣設置、花壇・芝張りなど、集合住宅から個人宅まで様々な実績を持っています。

外構工事の相談にも乗ってくれるので、これから新居を建てたいけれど、門や駐車場部分はいまいち想像がつかないという人にもおすすめです。

また、個人の造園家のため、ハチの駆除や畑づくり等、造園屋の仕事以外の便利屋的な仕事も可能な限り受け付けてくれます。

日積園

日積園
出典:uekiya-komatsu.jp
こんな方におすすめ
・マンションの緑地管理に強い業者を探している
・ブロック工事、フェンス工事などエクステリア工事を依頼したい
・庭やベランダにデッキ空間を作りたい

マンション内の緑地の美化・メンテナンスは、川崎市幸区の日積園(ひづみえん)にお任せください!

マンション管理組合・管理会社の皆さまには朗報。総合管理会社を通さないため、仲介料部分のコストカットを実現できます。住民の意見を考慮し、快適な住環境を「持続する」ための緑地プランを提案してくれます。

この他、庭や周りの環境に合わせたフェンス工事やブロック工事にも対応。庭にウッドデッキ、ベランダに小さなデッキを作って癒しの空間にしたいという要望にも応えてくれます。

たかはし庭園

たかはし庭園
出典:zoen284.com
こんな方におすすめ
・ふわふわリアルな人工芝を敷きたい
・ドッグガーデンを作りたい
・高圧洗浄機を使った外壁の洗浄作業を依頼したい

雑誌で見かけるモデルハウスのようなお庭もいいけれど、その家族の生活に合った空間づくりもいいですよね。

猫の被害に悩んだ庭を人工芝で解決したり、愛犬が思いっきり遊べるようなドッグガーデンを作りたい、など、たかはし庭園ではお客様との対話からライフスタイルに合ったお庭を提案してくれます。

また、長く年数を経た外壁の洗浄も大好評。「高圧洗浄機を使うとここまで綺麗になるのか」とお客様から驚かれることが多いそうです。

株式会社庭や光葉

株式会社庭や光葉
出典:niwaya328.jp
こんな方におすすめ
・非対面オンライン(Zoom)で打ち合わせしたい
・高木剪定・特殊伐採を依頼したい
・庭やアプローチなどのライトアップを依頼したい

川崎市高津区の株式会社庭や光葉(にわやみつば)は、川崎市・横浜市の庭の管理で活躍しています。

非対面でのお打ち合わせや施工にも対応しており、現地で樹木の計測や写真の撮影を行ってから、電話・メール・ZOOM等を利用して詳細の打ち合わせを進めていくことが可能です。

また、建物や障害物等で切った枝を落とせない、高所作業車等の重機が入れない等の、難しい場所での作業にも対応しています。

この他、石材を使ったアプローチを作りたい、ライトアップしたいというご要望まで、庭に関することならなんでも相談を受け付けてくれます。

鈴木植木

鈴木植木
出典:itp.ne.jp
こんな方におすすめ
・土日祝に電話相談したい
・一級造園技能士に依頼したい
・芝生管理・芝生張りをプロに依頼したい

川崎市中原区の鈴木植木は、一級造園技能士のいる植木屋です。和風庭園、洋風ガーデン、狭いスペースの庭造りまで、お客様のイメージに合わせたオリジナルの庭設計をしてくれます。

個人宅の庭木の剪定や刈り込み、消毒の他、マンション庭木の枝おろし、芝生管理・芝生張り等、プロの仕上げを提供してくれます。

土曜・日曜・祝日の電話にも対応しており、植木1本という小さな仕事も相談に乗ってくれます。

迷ったら一括見積もりをとるのがおすすめ!貴方の庭に最適な業者を紹介

植木屋さんに依頼したいけれど、チラシを見ながら1件ずつ電話して見積もりを取るのは骨が折れますよね。

庭革命では、無料で一括見積もりをとることができます。近くの植木屋を見つけることもできますし、比較してより安い業者を探すこともできるので安心です。

川崎市のおすすめの植木屋10選のまとめ

川崎市を中心に活動する植木屋さんをピックアップしましたが、参考になったでしょうか?

どこの植木屋に依頼したらいいかわからない、という人はまず下記の一括見積もりを利用してみてはいかがでしょう。

シルバー人材センターは仕上がりが不安だからプロに任せたい自分のライフスタイルに合った庭とエクステリアを提案してほしいなど、あなたの希望に合った植木屋さんがみつかるといいですね。

この記事を読んで、「川崎市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、お庭手入れのプロである、庭革命に依頼してみてはいかがでしょうか?
庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。
しつこい営業もないため、お客様からは、簡単なお悩みでも気兼ねなく利用して頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

目次