横浜市のおすすめの植木屋11選|特徴やポイントなども徹底解説

お庭や植木の維持って、とっても大変ですよね。自分でやってみるといまいち見栄えが良くなくて、プロの植木屋さんにお願いしたくなる人もいるはず。

でも、どんな植木屋さんに依頼したらいいかわからなかったり、マナーの悪い業者さんが来たら…という不安もありますよね。今回は横浜市でおすすめの植木屋さんをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてください!

どこに依頼したらいいかわからない…という方は、ぜひ下記のカンタン無料見積もりサービスもおすすめです。

この記事を読んで、「横浜市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、お庭手入れのプロである、庭革命に依頼してみてはいかがでしょうか?
庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。
しつこい営業もないため、お客様からは、簡単なお悩みでも気兼ねなく利用して頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。

庭革命で見積もりを依頼する


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

目次

横浜市のおすすめの植木屋11選

ここからは横浜市で人気の植木屋さん10件をご紹介!

〇十年の歴史を持つ老舗から、個人宅専門のプロフェッショナルまでそれぞれ特徴があります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【おすすめNo1!】吉原造園(ヨシワラゾウエン)

出典:tobishin.co.jp
こんな方におすすめ!
・植木屋に相談するのが初めてでどうしたらいいかわからない
・高木/大木/狭い場所の植木など他社から「困難」と断られて困っている
・作業後でも植木のことでアドバイスがほしい

川崎市の植木屋・吉原造園(ヨシワラゾウエン)が得意とするのは、庭木の伐採や剪定・芝刈り・草刈り。長年の経験と技術で、重機が入らない場所・家と家の間などの狭い場所でも多数の実績を持っています。

特に伐採においては、他社では対応困難な大木でも安全に完遂。場所を選ばず、どんな木でも伐採してくれるプロフェッショナルです。庭木1本だけでももちろんOK。あなたの「お庭の悩み」を解決してもらいましょう。

また、樹木の弱った箇所を見抜けるのも植木のプロだからこそ。経験10年以上の植木職人が、木の状態・特徴に合わせた剪定・施工をしてくれます。剪定後のアフターフォローもあるので安心です。

現地調査担当が責任を持って現場を担当する誠意ある庭師

画像をスライドする⇨

吉原造園(ヨシワラゾウエン)の一番の強みは、徹底した自社一貫施工です。下請けを使わないため中間マージンが発生せず、その分、お手頃な価格へと還元されています。

最初の見積もりから施工が終わる最後まで、同じ担当者が責任を持って立ち会うのもポイント。お客様と信頼関係を築きながら、細かな要望にも柔軟に対応してくれます。「最初に言った話と違う!」というトラブルもありません。

また、代表は大手造園会社を経て独立した、業界歴10年以上のベテラン職人です。テーマパークや神社での剪定作業の実績を持ち、剪定の仕上がりの美しさには絶対の自信あり。片づけでも葉っぱ一枚残しません。鳶心のクオリティの高さをぜひ知ってください!

庭革命で依頼できる作業内容
庭木のお手入れ・剪定
庭木の伐採・抜根
庭木の消毒・施肥
庭木の植栽・支柱・移植
除草・防草対策
芝張り・芝刈り
お庭・お墓の年間管理

実際に吉原造園(ヨシワラゾウエン)に施工を依頼した人たちの口コミ評判

川崎市 A澤 様
代表の吉原さんがご担当頂きました。とても気さくな方な上、剪定技術にもとても満足いたしました!
またご依頼させてください。
5.0
川崎市 T嶋 様
お庭にある桜の木の伐採を依頼しました。お隣さんへご迷惑をかけないようにとご依頼しましたが、一切迷惑かけることなく施工をしてくれました。今では年間管理をお願いしています。
5.0
川崎市 Y原 様
webから現地調査を依頼し、施工までご依頼しました。電話対応やメール対応もスムーズに頂き、とても親切な方でした!剪定技術も10年間勤めているだけあって、大変見事な出来栄えでした。
5.0

山下園(やましたえん)

山下園 出典:yamashitaen.net

こんな方におすすめ!
・プロのアドバイスを受けて自分で剪定できるようになりたい
・自分でできるようになってメンテナンスコストを抑えたい
・毎回同じ職人さんに担当してもらいたい
山下園とは?

山下園は、剪定のアドバイスをしてくれる植木屋さんです。

山下園の特徴は、剪定を依頼するのではなく、「剪定・お庭のアドバイザー」という点。プロのアドバイスで知識・技術が向上し、庭のメンテナンス代・時間を節約していくことができます。

また、山下園は職人さんが1人で全てを担当するため、毎回違う人が来て伝達トラブルがあったり、以前と仕上がりが違ったりというトラブルはないので安心。人生を共にするお庭を、1人の職人さんと末永く維持していきたい…そんな方におすすめです。

山幸造園(さんこうぞうえん)

山幸造園 出典:uekiya-sanko.com

こんな方におすすめ!
・実績数2500件の経験豊富な職人さんに依頼したい
・ハチの駆除にも対応してほしい
・不在の場合も対応してくれる業者さんを探している
山幸造園とは?

山幸造園は、横浜・川崎中心に剪定、伐採、草刈り、ハチの巣除去など対応している植木屋さんです。

職人の山ノ井さんは、代々植木職人一家で生まれ、伝統ある造園技術を受け継いだプロフェッショナル。現場経験はなんと2500件という安心感!経験と実績に裏打ちされた技術に定評があります

また、山幸造園オリジナルのサービスとして好評なのが、「庭木周辺の掃除サービス」。あまり多くの植木屋さんはしていないサービスですが、山幸造園の場合はお庭の手入れを依頼した家には全て標準サービス!これがあるとないとでは、仕上がりの良さが違うのです。

白井庭園

白井造園 出典:shiraiteien.com

こんな方におすすめ!
・一点物の珍しい植木・シンボルツリーを探している
・高所作業を依頼したい
・機械ではなく手作業での剪定をお願いしたい

親子三代で横浜市青葉区のお庭に携わる老舗業者・白井庭園(しらいていえん)。手バサミによる「すかし切り」を得意としており、バリカンなどの機械を使用しない丁寧な職人技が自慢です。

その歴史から独自の植木ネットワークを持ち、3代にわたってセリ市の運営委員としても携わっています。シンボルツリーをはじめとした、一点物の珍しい植木の手配も頼りになりそうですね。

育ちすぎて他の植木屋さんに断られてしまった…なんて人も、諦めるのは早い!高所作業車を保有しているため、高い場所や階段の長いお宅にも対応してくれますよ。

御庭屋 庭好

庭好 出典:oniwaya-niwayoshi.com

こんな方におすすめ!
・透かし剪定の得意な職人さんを探している
・作業が早い業者さんに依頼したい
・年間管理で消毒無料サービスをつけてほしい

御庭屋 庭好(おにわやうえよし)は、横浜市神奈川区にある植木屋さんです。透かし剪定を得意としているため、清涼感のあり広々と感じられる美しい庭にしたい方におすすめです。

庭好の売りはその作業スピードの速さ。通常、植木屋さんは作業日数で料金が変わりますが、庭好は「速くて綺麗!」が当たり前。作業が早い分、余分な手間賃が増えることはありません。

年間管理契約のお客様には、手入れの度に消毒無料サービスを実施。一年を通して、病気に強い美しい庭を維持してくれます。10年以上の経験に裏打ちされた確かな技術で、満足してもらえる庭にしてくれることでしょう。

S.S SERVICE

S.S SERVICE 出典:ss-service.net

こんな方におすすめ!
・30m級の高木作業を依頼したい
・大きな枝の枝下ろしを依頼したい
・家具の移動や不用品処理の手伝いもお願いしたい

株式会社 S.Sサービス(エス・エス サービス)は、横浜市、川崎市を中心に活動する植木屋さんです。

得意分野は高木伐採や枝おろし。30m級の高木作業や、他の植木屋さんで断られがちな大きな枝の枝おろし依頼できます。庭のお手入れ以外にも、庭のリフォームやカーポート、スロープ、塀などの外構工事も実績豊富です。

また、家具の移動や不用品処理の手伝いなどの便利屋業も行っています。家のリフォームや引っ越しに伴うおうちの片づけ、家具の組み立て、粗大ごみの回収などもお任せできるので、いろんなことで頼りになりますね!

GARDENS(ガーデンズ)

GARDENS(ガーデンズ) 出典:gardens1.jp

こんな方におすすめ!
・伐採作業・台風対策(災害保険対応)を依頼したい
・墓石の掃除やお花を添えてほしい
・ご近所への配慮を徹底している業者に依頼したい

横浜・鎌倉を拠点とする植木屋GARDENS(ガーデンズ)は、お庭の手入れや年間管理、台風対策にお墓のお掃除まで、幅広く対応しています。作業の際にご近所トラブルにならないように、サービス業としての徹底した配慮も定評です。

近年問題になっている台風災害。台風で生垣や木が倒れないよう伐採や対策を取ったり、生垣が倒れた際も、災害保険対応での修理も行っています。

また、遠方や多忙などで、「なかなかお墓の管理ができない」という人にも朗報。雑草や落ち葉の掃除、墓石の掃除、お花や線香をお供えしたりというお墓の管理も依頼できます。作業前・作業後の写真をメールで報告してもらえるので、年間・定期的管理も安心して依頼できます。

初音ガーデン

初音ガーデン 出典:hatsune-garden.com

こんな方におすすめ!
・20年以上の経験を持つ職人さんに依頼したい
・マンションの植栽管理を依頼したい
・お庭・お墓の年間管理を依頼したい

横浜市保土ヶ谷区に拠点を構える初音ガーデン(はつねガーデン)は、この道20年の豊富な技術と知識でサポート!神奈川県全域~東京まで様々な実績を持ち、庭だけでなくお墓の年間管理も依頼できます。

近隣トラブルを避けるための庭木の伐採も得意です。マンションや個人宅で、必要な木を守りながら、育ちすぎた無駄な木だけを的確に伐採・処分まで対応してもらえます。

また、マンション植栽にも多数実績を持ち、植栽のプロフェッショナルとして建設予定のマンションの立地に合わせた植栽・管理計画まで提案してもらえます。マンションの理事会での説明まで対応してもらえるので、マンション管理の協力なパートナーとなってくれることでしょう。

吉村園芸

吉村園芸 出典:yoshimura-4128.com

こんな方におすすめ!
・造園技能士1級の職人に依頼したい
・ハチの駆除を依頼したい
・高所作業車など重機が入らない場所の巨木伐採をお願いしたい

吉村園芸(よしむらえんげい)は、横浜・川崎の地域に根差して40年以上。代表の吉村氏は造園技能士1級の資格を持つ超ベテランなので、どこの植木屋さんに依頼したらいいかわからないという人も納得して相談できますよね。

また、巨木・大木や倒壊の恐れがある木などの特殊伐採にも実績があり、高所作業車など重機が入らない場所の巨木伐採にも対応してくれます。

ハチの駆除やお墓の草むしりといった作業にも応じてくれる他、マンション・学校・老人ホーム・寺社・教会の植木管理まで、その場に生きる人たちの生活を配慮した細やかな作業実績を持っています。

小嶋園

小嶋園 出典:kojimaen.co.jp

こんな方におすすめ!
・60年以上の実績を持つ業者に依頼したい
・マンション草木管理を依頼したい
・留守中でも作業してもらいたい

横浜市・東京都大田区・世田谷区を拠点とする小嶋園 コジマ建物株式会社は、昭和35年創業。地域に根差し、60年以上の信頼と実績を培っています。

主に個人邸の植栽管理・芝生管理・手入れを行っており、マンション管理では、年間管理やエントランスやアプローチの植栽まで提案してもらえます。

「多忙で作業時の立会いの時間がとれない」という悩みも大丈夫です。小嶋園では、打ち合わせが終われば留守でも作業してもらえます。トイレも貸す必要はなく、敷地内でタバコを吸われる心配も無用です。見積もり・作業は全て小嶋園の正社員が担当するため、最初から最後まで安心して依頼できますよ。

岩川園

岩川園 出典:iwakawaen.co.jp

こんな方におすすめ!
・自社農園を持つ業者から直接植木を買いたい
・60年以上の実績を持つ業者に依頼したい
・現地調査~打ち合わせ・施工まで自社対応できる業者が希望

創業60年の岩川園(いわかわえん)では、和風庭園・洋風庭園の植木の剪定から、ガーデニング、住宅の新築時の外構工事や、造園プランから施工まで、トータルで提案してもらえます。

なんといっても強みは約400坪の自社植木農園。定番・新種の樹木まで、豊富なバリエーションで、あらゆる庭づくりに対応しています。庭で個性を出したい、他にはないシンボルツリーが欲しいという人もぜひ相談を!

また、60年の実績の裏には、徹底した自社対応のポリシーがあります。現地調査~打ち合わせ・施工まで、全て自社スタッフが対応しているため、「打ち合わせ時と、仕上がりが違う!」なんてトラブルも起こりません。

迷ったら一括見積もりをとるのがおすすめ!貴方の庭に最適な業者を紹介

費用

庭のお手入れをプロにお願いしたいものの、見積もりを取るために、チラシを見ながら1件ずつ電話するのは疲れますよね。

庭革命では、そんな面倒もありません。無料で一括見積もりをとることができます。お近くの植木屋さんを探したり、数社比較してよりお値打ちな業者を探すこともできますよ。

横浜市のおすすめの植木屋10選のまとめ

横浜市を拠点とした植木屋さんをピックアップしましたが、参考になったでしょうか?

植木屋さんってどこに相談したらいいんだろう、と迷っている人はまず一括見積もりの利用がおすすめです。

庭の雰囲気を変えたいという相談から、庭の木が育ちすぎてしまった、台風対策をお願いしたいなど、あなたの希望を叶えてくれる植木屋さんがみつかるといいですね。

数社からもう少し詳しく見積もりをお願いしたいという方は、庭革命の無料見積もりサービスもご利用ください!

この記事を読んで、「横浜市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、お庭手入れのプロである、庭革命に依頼してみてはいかがでしょうか?
庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。
しつこい営業もないため、お客様からは、簡単なお悩みでも気兼ねなく利用して頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。

庭革命で見積もりを依頼する


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

目次