庭革命

庭革命

植木屋革命の評判・口コミは??実際の施工例も紹介

全国の植木屋辞典

2020.12.31

植木屋革命

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。

庭の手入れを業者に依頼する場合、気になるのは費用のこと。「いったいいくらかかるの?」「作業当日、見積もり以上の金額を請求されたらどうしよう」と、不安になりますよね。

植木屋革命は、関東・東海地域を中心に人気を集める造園業者です。分かりやすい料金体系と職人の人柄が、リピーターを増やし続ける理由です。

この記事では、植木屋革命の評価と口コミ・実際の施工例をご紹介します。

植木屋革命の実際の施工例を紹介!!|業界初の料金体系を導入!

庭

植木屋革命は、株式会社クイック・ガーデニングが運営する造園業者です。

植木屋革命の最大の特徴は、分かりやすい料金体系。あらかじめ木1本からの金額が決まっており、ホームページで確認することができます

この料金体系を導入したのは、日本で初めてのことです。植木屋革命という名前のとおり、業界に革命を起こしました。

店舗展開は、関東と東海地域が中心です。全国区ではありませんが、明朗会計な料金体系と仕事の早さ・丁寧さが評判でリピーターを増やし続けています

生垣・植込みの刈込みの口コミ・評判

刈り込み

植木屋革命で生垣の刈り込みをした場合、費用は幅1メートルにつき3,000円です。生垣の高さが2メートル以上の場合は、別途見積もりが必要です。

また、植込みの刈り込みをした場合は、費用は1平方メートル(奥行×長さ)につき1,000円です。木の高さが1メートル以上は、別途見積もりが必要です。

作業がスピーディーで、すぐに対応してくれるのが好評です。

トキワマンサクの刈り込みの施工例

生垣の刈り込みを依頼したのは、茨城県稲敷郡阿見町の方。

あらかじめ手入れを依頼していても、当日に「ああしたいな・こうしたいな」と要望が出てくるものです。

こうした急な要望に臨機応変に応えることができるのも、実績がある職人がいるメリットです。

この方は「細かい要望にも対応してもらい、大変満足」と評価していました。刈り込みだけではなく、作業後の掃除もきちんと行うことにも感心したようです。

レッドロビンの刈り込みの施工例

植え込みの刈り込みを依頼した、神奈川県横浜市港南区の方。

要望を伝えても、なかなか思いどおりにならないこともありますよね。職人の技量の問題もあるし、相性の問題もあります。

依頼をした方は「こちらの希望どおりにきっていただき、スッキリしました」と、満足されました。

また、後片付けについても「気持ちよくテキパキと作業してくれた」と職人を高く評価しています。

庭の立木の伐採の口コミ・評判

伐採

庭木の手入れは、刈り込みだけではありません。大きく育ち過ぎた立木は、伐採することもあるでしょう。

庭の雰囲気をガラリと変えたい場合や、空き地を整地する際に抜根することもありますよね。

植木屋革命で伐採する場合、木の高さが3メートルまでなら6,000円、3~5メートルまでなら12,000円、5~7メートルまでなら30,000円です

高さ7メートル以上の樹木は、別途見積もりが必要になります。抜根は樹木1本あたり、10,000円~となります。

ヒマラヤスギの伐採の施工例

ヒマラヤスギの伐採を依頼したのは、東京都大田区の方。

手入れが困難になるほど大きく育ったヒマラヤスギを、初めは自分で庭の木を切るつもりだったそうです。

しかし、高齢で危険だからと家族に止められ、植木屋革命に依頼をしました。

「自分では数日かかるところ、一日で作業してくれて助かった」と評価をしています。

この方はリピーターで、同じ職人を指名しています。同じ職人に毎回手入れをしてもらえるのも、植木屋革命の嬉しいメリットです。

松の木の伐採の施工例

松の木の伐採を依頼したのは、茨城県小美玉市の方。

植木屋革命を紹介され、利用しました。「庭がさっぱりし、感謝します」とよい評価をしています。また、職人についても「とても感じのよい職人でした」と好評でした。

造園業者はたくさんあるため、迷ってしまいます。しかし、この方のように知り合いから紹介されたという人もいます。紹介したくなるというのは、評判がいいことの証ですね。

植木・庭木のお手入れ(剪定)の口コミ・評判

剪定

植木や庭木の剪定は、小さな木であれば自分でもできそうですね。

しかし、大きく成長し自分の背丈を超えると、脚立を使うなど大掛かりです。危険が伴いますし、剪定も業者に依頼するのが安心です

植木屋革命で剪定を依頼した場合、1本あたり木の高さが3メートルまでなら4,000円、3~5メートルまでなら8,000円、5~7メートルまでなら20,000円です。

高さ7メートル以上の樹木は、別途見積もりが必要になります。

柿の木の手入れの施工例

柿の木の手入れを依頼したのは、東京都国分寺市の方。

柿などの果樹は、剪定することで花がよくつき実もなります。樹木の剪定はなかなか骨の折れる作業ですが、定期的に行うと見た目もよくなり気分がいいですよ。

こちらの方は「柿を手入れしてもらい、冬の殺風景の庭があたたかくなりました」と、素敵な感想を述べられました。

ウメの木の手入れの施工例

ウメの木の手入れを依頼したのは、千葉県市川市の方。

ウメの木は成長が早く、剪定をしないと枝をどんどん伸ばします。伸びすぎると見た目が悪くなりますし、花もつきにくくなる可能性があります。

しかし、ウメの木は初心者が剪定するには非常に難しい樹木です。そんなときは、業者に依頼したいものですね。

こちらの方は「綺麗にしていただき、新しい年を気持ちよく迎えられます」と感謝しておられます。職人の丁寧な仕事ぶりが目に見えるようですね

植木・庭木の消毒の口コミ・評判

スプレー

ほとんどの樹木は虫がつくことがあり、定期的に害虫の駆除が必要です。しかし、どんな殺虫剤を使えばよいのか悩みますよね。

植木屋革命では、樹木の手入れだけではなく消毒も行っています。

消毒は木1本につき高さ3メートルまでなら2,000円、3~5メートルまでなら4,000円、5~7メートルまでなら10,000円です。

高さ7メートル以上の樹木は、別途見積もりが必要になります。

ハナミズキの消毒の施工例

ハナミズキの消毒を依頼したのは、埼玉県北本市の方。

この方は剪定と一緒に、消毒も依頼しました。「1本だけですが綺麗にしてもらい、日々眺めていると穏やかな気持ちになります」と評価しています。

庭木の手入れを自分ですべて行うのは、限界がありますよね。木1本だけでも剪定をし消毒すると、晴れやかな気持ちになれますよ

松の木の消毒の施工例

松の木の消毒を依頼された、神奈川県茅ヶ崎市の方。

この方も、剪定と一緒に消毒を依頼しました。今まで依頼していた植木屋が休業し、庭が荒れ放題になっていたとのこと。

見積もりのときからいろいろ相談にのっていただき、作業当日も数多く教えてくださり感謝しています」と職人を高く評価をしています。

また、次回もお願いしたいと感想を述べられました。親身になって相談に乗ってくれるのは、とても心強いですよね

プロの業者はしっかり見定めよう

せっかく依頼するなら、今後も付き合っていきたいもの。依頼して「ハズレだった!」と、後悔したくないですよね。

造園や庭づくりを専門とする業者はたくさんありますが、プロの業者をしっかりと見定めることが大切です。

造園業者の選び方で注目すべき項目は、
・接客マナーがしっかりしているか
・見積もりが明朗かどうか
・少ない本数からでも引き受けてくれるか

この3点です。

3つの観点から、植木屋革命がプロの業者としてよいのかどうか、解説していきます。

①接客マナーがしっかりしているか

業者

植木屋革命は、口コミからも分かるとおり接客マナーがしっかりしています。職人は徹底した研修を受けており、評価制度も設けてます

公式ホームページには職人の顔写真を公開していて、名前の横に星がつく仕組みになっています。実際に来る職人の顔を確認できるのは、安心しますね。

また、自社のコールセンターも持っており、職人に言いづらい内容も相談できるようになっています。植木屋革命は、接客マナーがしっかりしていると言えるでしょう。

②見積りが明朗かどうか

業者

前項目でも解説していますが、植木屋革命ではあらかじめ金額が決まっています。見積もりしないと値段が分からない、なんてことはありません。

依頼する前におおよその料金が分かるのは、嬉しいですね。しかし、「剪定と消毒」というように複雑な依頼をしたい場合は、トータルでいくらになるのか不安です。

植木屋革命では、職人が実際に現場を見て見積もりを提出します。出張費は無料で、有効期限は1ヶ月。「剪定を依頼したら、当日になって追加料金がかかった」なんてことがないのも、高評価を受ける理由です。

なお、手入れ後のゴミの処理は有料です。こちらも金額が決まっており、45Lあたり500円で引き取ってくれます。直径10㎝以上の太い枝や幹は、1kgあたり100円です

③少ない本数からでも引き受けてくれるか

植木

植木屋革命は、木1本から引き受けます。多くの造園業者は、1本からの料金は出していません。しかし、植木屋革命は料金が明朗なため、少ない本数でも依頼が可能です。

木1本でも見積もりは無料で、出張費もかかりません。「ちょっと手入れをしてほしいだけ」という場合でも、気軽に相談してみてくださいね。

今後のことも考えてアドバイスもしてくれるので、長い付き合いができるでしょう。

植木屋革命の評判・口コミのまとめ

庭

植木屋革命の評価や口コミ、実際の施工例をご紹介しました。料金が明朗なのもポイントは高いですが、顧客満足度を高めることに対する努力がよく分かります

実際の現場に向かい見積もりを出すため、当日になって金額が変わる心配もありません。また、事前に職人の顔が分かるのも嬉しいですね。

口コミでは、ほかにも職人の人柄と仕事の早さを褒めるものが多くありました。関東・東海地域にお住まいの方は、ぜひ利用してみてくださいね。

関連記事Related article

町田市・薬師池公園

全国の植木屋辞典

2021.01.20

町田市のおすすめの植木屋10選|特徴やポイント……

小平市・小平中央公園

全国の植木屋辞典

2021.01.20

小平市のおすすめの植木屋6選|特徴やポイントな……

江戸川区・葛西臨海公園

全国の植木屋辞典

2021.01.20

江戸川区のおすすめの植木屋5選|特徴やポイント……

秋の小金井公園

全国の植木屋辞典

2021.01.20

小金井市のおすすめの植木屋6選|特徴やポイント……

三鷹市・井の頭恩賜公園

全国の植木屋辞典

2021.01.16

三鷹市のおすすめの植木屋10選|特徴やポイント……

成田空港

全国の植木屋辞典

2021.01.16

大田区のおすすめの植木屋5選|特徴やポイントな……

記事一覧を見る

庭革命目次Site Map