植木屋革命の評判・口コミは??実際の施工例も紹介

庭の手入れを業者に依頼する場合、気になるのは費用のこと。「いったいいくらかかるの?」「作業当日、見積もり以上の金額を請求されたらどうしよう」と、不安になりますよね。

植木屋革命は、関東・東海地域を中心に人気を集める造園業者です。分かりやすい料金体系と職人の人柄が、リピーターを増やし続ける理由です。

この記事では、植木屋革命の評価と口コミ・実際の施工例をご紹介します。

この記事を読んで、「植木屋革命」の植木屋さん選びに悩まれた方は、お庭手入れのプロである、庭革命に依頼してみてはいかがでしょうか?
庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。
しつこい営業もないため、お客様からは、簡単なお悩みでも気兼ねなく利用して頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。

庭革命で見積もりを依頼する

目次

植木屋革命の実際の施工例を紹介!!|業界初の料金体系を導入!

庭
植木屋革命とは?

植木屋革命は、株式会社クイック・ガーデニングが運営する造園業者です。

植木屋革命の最大の特徴は、分かりやすい料金体系。あらかじめ木1本からの金額が決まっており、ホームページで確認することができます

この料金体系を導入したのは、日本で初めてのことです。植木屋革命という名前のとおり、業界に革命を起こしました。

店舗展開は、関東と東海地域が中心です。全国区ではありませんが、明朗会計な料金体系と仕事の早さ・丁寧さが評判でリピーターを増やし続けています

生垣・植込みの刈込みの口コミ・評判

刈り込み

植木屋革命で生垣の刈り込みをした場合、費用は幅1メートルにつき3,000円です。生垣の高さが2メートル以上の場合は、別途見積もりが必要です。

また、植込みの刈り込みをした場合は、費用は1平方メートル(奥行×長さ)につき1,000円です。木の高さが1メートル以上は、別途見積もりが必要です。

作業がスピーディーで、すぐに対応してくれるのが好評です。

トキワマンサクの刈り込みの施工例

生垣の刈り込みを依頼したのは、茨城県稲敷郡阿見町の方。

あらかじめ手入れを依頼していても、当日に「ああしたいな・こうしたいな」と要望が出てくるものです。

こうした急な要望に臨機応変に応えることができるのも、実績がある職人がいるメリットです。

この方は「細かい要望にも対応してもらい、大変満足」と評価していました。刈り込みだけではなく、作業後の掃除もきちんと行うことにも感心したようです。

レッドロビンの刈り込みの施工例

植え込みの刈り込みを依頼した、神奈川県横浜市港南区の方。

要望を伝えても、なかなか思いどおりにならないこともありますよね。職人の技量の問題もあるし、相性の問題もあります。

依頼をした方は「こちらの希望どおりにきっていただき、スッキリしました」と、満足されました。

また、後片付けについても「気持ちよくテキパキと作業してくれた」と職人を高く評価しています。

庭の立木の伐採の口コミ・評判

伐採

庭木の手入れは、刈り込みだけではありません。大きく育ち過ぎた立木は、伐採することもあるでしょう。

庭の雰囲気をガラリと変えたい場合や、空き地を整地する際に抜根することもありますよね。

植木屋革命で伐採する場合、木の高さが3メートルまでなら6,000円、3~5メートルまでなら12,000円、5~7メートルまでなら30,000円です

高さ7メートル以上の樹木は、別途見積もりが必要になります。抜根は樹木1本あたり、10,000円~となります。

ヒマラヤスギの伐採の施工例

ヒマラヤスギの伐採を依頼したのは、東京都大田区の方。

手入れが困難になるほど大きく育ったヒマラヤスギを、初めは自分で庭の木を切るつもりだったそうです。

しかし、高齢で危険だからと家族に止められ、植木屋革命に依頼をしました。

「自分では数日かかるところ、一日で作業してくれて助かった」と評価をしています。

この方はリピーターで、同じ職人を指名しています同じ職人に毎回手入れをしてもらえるのも、植木屋革命の嬉しいメリットです。

松の木の伐採の施工例

松の木の伐採を依頼したのは、茨城県小美玉市の方。

植木屋革命を紹介され、利用しました。「庭がさっぱりし、感謝します」とよい評価をしています。また、職人についても「とても感じのよい職人でした」と好評でした。

造園業者はたくさんあるため、迷ってしまいます。しかし、この方のように知り合いから紹介されたという人もいます。紹介したくなるというのは、評判がいいことの証ですね。

植木・庭木のお手入れ(剪定)の口コミ・評判

剪定

植木や庭木の剪定は、小さな木であれば自分でもできそうですね。

しかし、大きく成長し自分の背丈を超えると、脚立を使うなど大掛かりです。危険が伴いますし、剪定も業者に依頼するのが安心です

植木屋革命で剪定を依頼した場合、1本あたり木の高さが3メートルまでなら4,000円、3~5メートルまでなら8,000円、5~7メートルまでなら20,000円です。

高さ7メートル以上の樹木は、別途見積もりが必要になります。

柿の木の手入れの施工例

柿の木の手入れを依頼したのは、東京都国分寺市の方。

柿などの果樹は、剪定することで花がよくつき実もなります。樹木の剪定はなかなか骨の折れる作業ですが、定期的に行うと見た目もよくなり気分がいいですよ。

こちらの方は「柿を手入れしてもらい、冬の殺風景の庭があたたかくなりましたと、素敵な感想を述べられました。

ウメの木の手入れの施工例

ウメの木の手入れを依頼したのは、千葉県市川市の方。

ウメの木は成長が早く、剪定をしないと枝をどんどん伸ばします。伸びすぎると見た目が悪くなりますし、花もつきにくくなる可能性があります。

しかし、ウメの木は初心者が剪定するには非常に難しい樹木です。そんなときは、業者に依頼したいものですね。

こちらの方は「綺麗にしていただき、新しい年を気持ちよく迎えられます」と感謝しておられます。職人の丁寧な仕事ぶりが目に見えるようですね

植木・庭木の消毒の口コミ・評判

スプレー

ほとんどの樹木は虫がつくことがあり、定期的に害虫の駆除が必要です。しかし、どんな殺虫剤を使えばよいのか悩みますよね。

植木屋革命では、樹木の手入れだけではなく消毒も行っています。

消毒は木1本につき高さ3メートルまでなら2,000円、3~5メートルまでなら4,000円、5~7メートルまでなら10,000円です。

高さ7メートル以上の樹木は、別途見積もりが必要になります。

ハナミズキの消毒の施工例

ハナミズキの消毒を依頼したのは、埼玉県北本市の方。

この方は剪定と一緒に、消毒も依頼しました。「1本だけですが綺麗にしてもらい、日々眺めていると穏やかな気持ちになります」と評価しています。

庭木の手入れを自分ですべて行うのは、限界がありますよね。木1本だけでも剪定をし消毒すると、晴れやかな気持ちになれますよ

松の木の消毒の施工例

松の木の消毒を依頼された、神奈川県茅ヶ崎市の方。

この方も、剪定と一緒に消毒を依頼しました。今まで依頼していた植木屋が休業し、庭が荒れ放題になっていたとのこと。

見積もりのときからいろいろ相談にのっていただき、作業当日も数多く教えてくださり感謝していますと職人を高く評価をしています。

また、次回もお願いしたいと感想を述べられました。親身になって相談に乗ってくれるのは、とても心強いですよね

プロの業者はしっかり見定めよう

造園業者を選ぶ際に注目すべき点とは?

・接客マナーがしっかりしているか
・見積もりが明朗かどうか
・少ない本数からでも引き受けてくれるか

せっかく依頼するなら、今後も付き合っていきたいもの。依頼して「ハズレだった!」と、後悔したくないですよね。

造園や庭づくりを専門とする業者はたくさんありますが、プロの業者をしっかりと見定めることが大切です。

3つの観点から、植木屋革命がプロの業者としてよいのかどうか、解説していきます。

①接客マナーがしっかりしているか

業者

植木屋革命は、口コミからも分かるとおり接客マナーがしっかりしています。職人は徹底した研修を受けており、評価制度も設けてます

公式ホームページには職人の顔写真を公開していて、名前の横に星がつく仕組みになっています。実際に来る職人の顔を確認できるのは、安心しますね。

また、自社のコールセンターも持っており、職人に言いづらい内容も相談できるようになっています。植木屋革命は、接客マナーがしっかりしていると言えるでしょう。

②見積りが明朗かどうか

業者

前項目でも解説していますが、植木屋革命ではあらかじめ金額が決まっています見積もりしないと値段が分からない、なんてことはありません。

依頼する前におおよその料金が分かるのは、嬉しいですね。しかし、「剪定と消毒」というように複雑な依頼をしたい場合は、トータルでいくらになるのか不安です。

植木屋革命では、職人が実際に現場を見て見積もりを提出します。出張費は無料で、有効期限は1ヶ月。「剪定を依頼したら、当日になって追加料金がかかった」なんてことがないのも、高評価を受ける理由です。

なお、手入れ後のゴミの処理は有料です。こちらも金額が決まっており、45Lあたり500円で引き取ってくれます。直径10㎝以上の太い枝や幹は、1kgあたり100円です

③少ない本数からでも引き受けてくれるか

植木

植木屋革命は、木1本から引き受けます。多くの造園業者は、1本からの料金は出していません。しかし、植木屋革命は料金が明朗なため、少ない本数でも依頼が可能です。

木1本でも見積もりは無料で、出張費もかかりません。「ちょっと手入れをしてほしいだけ」という場合でも、気軽に相談してみてくださいね。

今後のことも考えてアドバイスもしてくれるので、長い付き合いができるでしょう。

植木屋革命の評判・口コミのまとめ

庭

植木屋革命の評価や口コミ、実際の施工例をご紹介しました。料金が明朗なのもポイントは高いですが、顧客満足度を高めることに対する努力がよく分かります

実際の現場に向かい見積もりを出すため、当日になって金額が変わる心配もありません。また、事前に職人の顔が分かるのも嬉しいですね。

口コミでは、ほかにも職人の人柄と仕事の早さを褒めるものが多くありました。関東・東海地域にお住まいの方は、ぜひ利用してみてくださいね。

この記事を読んで、「植木屋革命」の植木屋さん選びに悩まれた方は、お庭手入れのプロである、庭革命に依頼してみてはいかがでしょうか?
庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。
しつこい営業もないため、お客様からは、簡単なお悩みでも気兼ねなく利用して頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。

庭革命で見積もりを依頼する

目次