庭クイックの評判・口コミを紹介【業者をしっかり見定めよう】

「業者に依頼するけどどこがいいのか分からない」「自分で剪定作業するのは正直めんどくさい」このような悩みをお持ちではありませんか?

そんな悩みをまとめて解決できるのが「庭クイック」です。当記事を最後までご覧いただければ、以下のようなことが分かります。

・庭クイックの施工システム
・実際の利用者の声
・業者の見極め方

それでは利用したお客様の評判・口コミについてご紹介していきます。

この記事を読んで、植木屋さん選びに悩まれた方は、お庭手入れのプロである、庭革命に依頼してみてはいかがでしょうか?
庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。
しつこい営業もないため、お客様からは、簡単なお悩みでも気兼ねなく利用して頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。

庭革命で見積もりを依頼する

目次

庭クイックのシステム・口コミを紹介!|高い継続率が特徴

庭クイックは、2006年に「幸せな家庭をつくるお庭づくり」をテーマに事業展開した造園出張サービスです。お客様の自宅や依頼場所まで訪問をして、植物の剪定や手入れ、病害虫の駆除などの作業を行ってくれます。

2019年度実績では、サービスを継続利用されるお客様が2,482件となり、72%と高い継続率となりました。多くのお客様が継続的な利用をする理由は、業者の方が親切丁寧かつスピーディーな対応を心がけているからです。

ここまでの内容から「本当かな?」と疑ってしまう方もいるかもしれません。そんな方のために、業界No.1の満足度を持つ庭クイックの施工システムと実際に寄せられた口コミについてご紹介します。

依頼を考えているお客様はぜひ参考にしてください。

植木の剪定の施工システム

お客様が依頼したい作業は、剪定作業が多いと思います。

庭クイックでは、以下のことを意識して剪定を行ってくれます。

・お客様が利用しやすい植木にする
・病害虫にかかりにくく育ちやすい植木にする
・植木の種類によって、剪定時期を変える

お客様の大切な植木を扱っている」という意識を持って作業してくれるため、植木に合ったケアをしっかり行ってくれますよ。

また、基本的な剪定作業だけでなく、剪定後の手入れ、あと片付けもきちんと行ってくれます。このような配慮があるからこそ、庭クイックは多くのお客様から信頼を築いているのでしょう。

植木の剪定の口コミ

庭クイックから「植木の剪定」を依頼したお客様の口コミを確認していきます。
(口コミは庭クイック公式HPから一部抜粋したものです。)

「綺麗に掃除をしてくれて細やかな心配りを感じました。」

「希望通りの剪定をしてくださいました。」

「アドバイス頂けてよかったです。」

「剪定した木を見てとても感動しました。」

丁寧な剪定作業だけでなく、細かな配慮やアドバイスが好評だったようですね。植木の種類には樹高が大きくて剪定が難しいものもあるため、業者に依頼するお客様も多いようです。

植木の伐採の施工システム

「植木を育てていたけど、都合が悪くなって伐採しなければいけない」このような悩みを持ったお客様もいるでしょう。庭クイックでは、伐採作業も可能です。

お客様の要望を聞きながら丁寧に作業を進めてくれるので、伐採の悩みを全て解決できますよ。伐採の際、根元の対応も行っているため根を残すか抜くかを相談して決めることもできます。

切り株を残して成長を止めることもできるので、好みのやり方を相談しましょう。

植木の伐採の口コミ

伐採

庭クイックから「植木の伐採」を依頼したお客様の口コミを確認していきます。
(口コミは庭クイック公式HPから一部抜粋したものです。)

「鬱陶しかった木がなくなり、助かりました。作業もスピーディーでオススメです!」

「庭がすっきりと美しくなりました。明日から庭を眺めるのが楽しみです。」

植木のなかには、成長が早い種類があります。放置していると一気に大きくなるため、近所迷惑の原因になり伐採を余儀なくなることもあるでしょう。

庭クイックなら丁寧かつスピーディーに植木の伐採を行ってくれます。思い入れのある植木を伐採することは残念です。

しかし、気持ちをリセットして次の植木にチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

植木消毒の施工システム

植木は剪定を行うと、切り口から病害虫が発生することがあります。そんな被害を出さないために行うのが消毒作業。

しかし「消毒液は種類が豊富でどれを使えばいいのか分からない」というお客様もいると思います。庭クイックでは、植木に合った消毒液を選んで病害虫から植木を守ってくれます。

ほかにも子供やペットがいるご家庭には、安全な消毒液に変更してもらうことができます。要望に合わせた作業を行ってくれるので、気軽に相談しましょう。

思いやりのある配慮があるところも庭クイックが人気な理由の一つです。

植木消毒の口コミ

庭クイックから「植木消毒」を依頼したお客様の口コミを確認していきます。
(口コミは庭クイック公式HPから一部抜粋したものです。)

「作業内容を尋ねても丁寧に答えてくれて、不安を感じず安心だった」

「手際良く、対応も素晴らしく安心しました。」

「丁寧で気持ちの良い対応をして頂いた。」

相談に丁寧に対応してくれたところが好評だったようですね。植木の消毒作業は、知識がないお客様からすると不安に感じる作業だと思います。庭クイックの業者ならしっかりアドバイスしてくれるので、細かな疑問もすぐに解決できます。

植木移植の施工システム

「引越しをするから植木を移植したい」

このようお客様もいると思います。庭クイックなら、お客様の要望に合わせて植木を移植することが可能です。

もし植える場所がなければ、一時的に預かってもらうこともできますよ。植木によっては移植してはいけない時期もあるため、業者の方と相談しましょう。

時期や環境に合わせて丁寧な移植作業を行ってくれるので、安心して任せることができます。

植木移植の口コミ

シンボルツリー

庭クイックから「植木移植」を依頼したお客様の口コミを確認していきます。
(口コミは庭クイック公式HPから一部抜粋したものです。)

「急なお願いでしたが、相談に乗っていただき、すぐに手配していただけました。」

「とても寒い日だったのですが、親切、丁寧に作業をして下さいました。」

「素晴らしい庭が完成。面積が少ないところを工夫されて満足です。」

「要望や環境に合わせて作業を行ってくれた」

というお客様の口コミが多く見られました。植木の移植作業は、種類によっては慎重に行わなければいけないものもあります。庭クイックの業者は、植木の豊富な知識・技術を持っているため、最適な移植作業を行うことができます。

植え込み・生垣剪定の施工システム

鑑賞・目隠し用として育てることが多い生垣ですが、自分で剪定するには一苦労ですよね。種類によって剪定時期が異なるため、初心者のお客様には難しい作業だと思います。

庭クイックでは、樹木の性質を活かしながら剪定手入れ作業を行い美しい生垣に仕上げてくれます。樹木の寿命を伸ばす工夫もされているので、いつまでも綺麗な状態を保てますよ。

成長する過程を意識した剪定ができるのは、豊富な知識と技術を持つ庭クイックだからこそです。

植え込み・生垣剪定の口コミ

庭クイックから「植え込み・生垣剪定」を依頼したお客様の口コミを確認していきましょう。
(口コミは庭クイック公式HPから一部抜粋したものです。)

「木のことを考えた剪定をしてくださいました。剪定後の形には大変満足しています。」

「思った通りにやって頂いたのでとても満足です。」

庭クイックでは、植え込み・生垣を剪定するときに以下の3つを心がけています。

・近隣住民に迷惑をかけないように挨拶

・騒音の出る時間帯を少なくする

・道路使用許可をとり作業

上記の内容を見て「そんなことは当たり前」と思うお客様もいるかもしれません。しかし、業者のなかにはそんな当たり前ができていないことも多々あります。

お客様だけでなく周囲の配慮を徹底しているところは、庭クイックが人気な理由です。

プロの業者はしっかり見定めよう

ここまで当記事を読まれた方のなかには「クイックに依頼しようか悩んでいる」というお客様も多いと思います。

その理由は「ほかの業者との違いがいまいち分からない」からではないでしょうか?たしかに植木を扱うプロの業者は全国にたくさんいます。
作業をお願いするだけなら、庭クイックにこだわる必要はありません。

しかし、依頼してから「あれ?思っていた感じと違う」という結果になったらどうしますか?そうなると大事に育てたお庭や植木は取り返しがつかなくなります。

そんな事態を避けるには、業者の評判に注目しましょう。庭クイックのように、依頼されたお客様の評判がしっかり記載されているサイトは信頼性が高い証拠です。

評判を確認するときにチェックしていただきたいポイントがあるので、順番にご紹介させていただきます。

①接客マナーがしっかりしているか

接客風景

信頼できる業者を見極めるには、人を見ることが大切です。口コミの評価を確認することも大事ですが、実際に話してみると印象の良さが分かります。

話しやすかったか相談しやすいか丁寧だったかなどに注目して判断してみましょう。庭クイックでは、会社として笑顔スピード顧客主義を第一に考えた教育を徹底しています。

新人スタッフの研修制度もあるため基本的な接客マナーが身についています。初めてのお客様でも安心してお任せすることができるので、気になった方は一度お見積もりに訪問してもらってはいかがでしょうか。

②見積りが明朗かどうか

業者を探しているお客様は、このようなお見積もりを見たことはありませんか?

「剪定作業 1日2人 ○万円」
「生垣、伐採作業 樹高により金額変動」

ご覧の通り、料金設定が曖昧で分かりづらいですよね。このようなアバウトな金額を提示してくる業者への依頼はオススメしません。その理由は、相手の気分次第で金額を変更することができるため不要な料金発生があるからです。

「この木は低木だから剪定は〇〇円」というように明確な金額を提示してくれる業者を選びましょう。庭クイックなら作業コストを計測して見積もりを出してくれるので、余分な金額を出す心配はありません

詳しい料金表は、庭クイック公式サイトからご覧ください。

③少ない本数からでも引き受けてくれるか

お客様のなかには「多くの植木じゃなければ依頼できない」と考える方もいると思います。

しかし、最近では1本からでも作業を行ってくれる業者がたくさんいますよ。玄関や庭木のシンボルツリーとして育てている方にはありがたいサービスとなっています。

もちろん庭クイックでも1本だけの植木の剪定、手入れを喜んで行ってくれるので気軽に相談しましょう。

庭クイックの評判・口コミのまとめ

いかがだったでしょうか。

今回は庭クイックの評判・口コミについてご紹介しました。

庭クイックは、丁寧かつ迅速な対応を行えるようにスタッフの教育を徹底しています。だからこそ多くのお客様と信頼関係を築き、継続的な依頼を得ております。

お見積もりも明確な価格表があるので料金の心配はありません。
(庭クイック公式サイトでは、「価格シミュレーション」が可能です)

「大切な植木だけど正直剪定はめんどくさい」
「手入れをしたいけど自分ではやり方が分からない」

庭クイックならこんな悩みを全て解決できます。

まずは気軽にご相談してみましょう。

この記事を読んで、植木屋さん選びに悩まれた方は、お庭手入れのプロである、庭革命に依頼してみてはいかがでしょうか?
庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。
しつこい営業もないため、お客様からは、簡単なお悩みでも気兼ねなく利用して頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。

庭革命で見積もりを依頼する

目次