【東京都港区のおすすめの伐採・伐根業者4選】不用な植木やリフォームを伴う伐採に

「枯れた木を伐採したい」「大きくなりすぎた木を伐採して庭を広げたい」など、不用な植木やリフォームを伴う伐採や伐根を考えているけれど、なかなか手が付けられないという方は多いでしょう。

伐採や伐根は、植わっている場所や木の大きさによっては簡単にはできないため、専門の業者に依頼することになります。

しかし、初めて依頼する方はどう探したらいいか分からないと、自分の要望を叶えてくれる業者を見つけられません。

今回の記事では、港区のおすすめの伐採・伐根業者を紹介していきます。

伐採・伐根以外にも依頼できる施工内容もまとめているので、ぜひ参考にしてください。


この記事を読んで、「東京都港区」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。

目次

東京都港区のおすすめの伐採・伐根業者4選

伐採や伐根は、植わっている場所や木の大きさによっては、特殊な技術や経験が必要です。

高いところから枝下ろしする時には、周囲に危険が及ばないよう配慮しなければなりません。また、根っこを掘り起こしていたら水道管を傷めてしまった、ブロック塀が傾いてしまったということもありえます。

植木を撤去してリフォームするなら、デザインから設計施工まで行える業者を見つける必要があるでしょう。

自分にぴったりの業者を見つけるためには、複数の業者を比較検討して見極めるのが一番です。

対象となる木の状態や周りの環境も把握したうえで、最適な業者を探していきましょう。

あわせて読みたい
植木屋の庭木・植木の伐採費用の相場や内訳を徹底解説!料金を安く抑えるポイント【撤去・処分費用に注意】 庭木を伐採したいと思っているけど、どのくらいの費用が必要か分からないからと先延ばしにしてしまってはいませんか? 庭木の伐採には段階があり、それによって費用も異...

庭革命

https://zoen-uekiya.com/
こんな方におすすめ
・早めに対応してほしい
・ほかの植木の手入れも一緒にお願いしたい
・相談しやすいスタッフがいると安心

庭革命は、伐採や伐根、剪定など、お庭のお手入れ全般を手掛けるプロフェッショナルな庭師集団です。20代30代の若手からベテランまで、豊富な知識と経験を持つ職人が揃い、お庭の困りごとを全力でサポートしてくれます。

伐採ついでに「こっちの木は剪定を」「草刈りも一緒に」など、お庭のお手入れを丸ごと依頼することも可能です。

枯れた木や枝葉の越境で周りに迷惑を掛けていたら、なるべく早く対処してもらいたいですよね。庭革命では、スピーディな施工を分かりやすい料金設定で行ってくれるので、初めて依頼する方も納得できるでしょう。

マナーを身に付けた職人が対応してくれるので、困りごとの相談や周囲への配慮も安心してお任せできますよ。

伐採・伐根以外にも依頼できる施工内容
・剪定
・消毒
・施肥
・植栽、移植
・除草、防草
・芝張り、芝刈り
・お庭、お墓の年間管理

株式会社山本造園

出典元:http://www.yamamoto-zoen.jp/index.html
こんな方におすすめ
・木が大きくなり過ぎて困っている
・伐採するか移植するか悩んでいる
・植木を撤去して庭を広げたい

株式会社山本造園は、地域密着できめ細かなサービスを提供してくれる植木屋です。剪定、伐採から造園まで、お庭の維持管理をトータルサポートしてくれます。

造園やガーデニングも依頼できるので、「植木を撤去して花壇にしたい」「空いたスペースに駐車場を作りたい」などのリフォームも可能です。

せっかく育ててきた植木を伐採してもいいのか、悩む方もいるでしょう。植木をどうするべきか、環境なども考察してアドバイスもしてくれます。

お庭の年間管理も請け負ってくれるので、自分では手入れが難しい方は検討してみてはどうでしょうか。

伐採・伐根以外にも依頼できる施工内容
・剪定
・薬剤散布
・草取り、草刈り
・芝生張り替え、管理
・移植
・造園、ガーデニング
・外構、エクステリア

赤坂緑園

出典元:https://www.akasaka-ryokuen.com/
こんな方におすすめ
・手のかからないお庭にしたい
・管理に困っている家がある
・倒れそうな木がある

赤坂緑園は、1本からの伐採可能な植木屋です。クレーン車が入れない、根が大きすぎて伐根できないなど、ほかで断られたケースも数多く対応しています。

ツリークライミングやロープ高所作業の資格もあるので、狭い場所での高所作業も可能です。

高齢になったので「庭じまい」したい、家を相続したけれど庭の管理ができないといった悩みにも応えてくれます。

草木が生えないように防草シートを敷いたり、人工芝に変えたりと、手入れのいらないお庭づくりも相談にのってくれますよ。

伐採・伐根以外にも依頼できる施工内容
・剪定
・草刈り、除草
・消毒、施肥
・造園
・人工芝、防草シート
・砂利敷き

(有)麻布 植祐

出典元:https://azabu-ueyuu.jp/
こんな方におすすめ
・庭を作りかえたい
・木が大きくなりすぎて手入れできない

(有)麻布 植祐は、気品のある庭づくりをモットーとする造園業者です。磨き上げた技術とこだわりで、凛とした空気感のある庭を創ることを大切にしています。

狭い場所や大きい木など、どうにもならずに困っている木があれば、ロープワークでの作業も可能です。

ホームページには、作業風景や作庭例など多くの施工事例が掲載されているので、今の庭を作り変えたい、お庭をすっきりさせたいという方はチェックしてみましょう。

伐採・伐根以外にも依頼できる施工内容
・剪定
・メンテナンス
・造園

東京都港区のおすすめの伐採・伐根業者4選:まとめ

今回は、東京都港区のおすすめの伐採・伐根業者を紹介してきました。

大きな木や難所に植わっている木の伐採や伐根は、専門の技術や設備が必要なので、確かな実力がある業者に依頼することが大切です。

自分にぴったりの業者を見つけるコツは、複数の業者に見積もりをもらって比較検討してみること。総額だけではなく、ひとつひとつの項目や掛かる費用をチェックして、納得のいく業者を見つけましょう。

庭革命では、24時間オンラインでの問い合わせが可能なので、思い立った時に気軽に相談してみてください。


この記事を読んで、「東京都港区」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。

その他東京都港区周辺の伐採・伐根業者一覧

あわせて読みたい
【渋谷区のおすすめの伐採・伐根業者5選】高木やリフォームによる伐採も 「木が大きく育ちすぎて手入れできない」「庭をリフォームしたいので植木を撤去したい」など、様々な理由で樹木の伐採や伐根を考えている方は多いです。 しかし、幹の伐...
目次