【宝塚市のおすすめ植木屋8選】庭木の剪定・伐採・エクステリア工事をお任せできる植木屋をご紹介

「宝塚市で植木剪定してくれる植木屋はどこ?」「お庭の悩みをすべて解決してくれる業者を知りたい」こんな風に悩んでいる方はいませんか?宝塚市でお庭の悩みを抱えている方は、ぜひ本記事で紹介している植木屋を参考にしてみてください。

本記事で紹介する宝塚市のおすすめ植木屋8選は、庭木1本だけの剪定から伐採、エクステリア工事などの大掛かりなものまで、希望や要望に合わせ幅広い作業に対応してくれます。ぜひ自分に合った植木屋を見つけて、お庭の悩みを解消してください!


この記事を読んで、「宝塚市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

目次

宝塚市のおすすめの植木屋8選

宝塚市のおすすめ植木屋7選を紹介します。気になる業者があればぜひ問い合わせてみてください。初めての依頼の場合、分からないことが多くどのように依頼すればいいか分からないと困ってしまう方も少なくありません。そんな時は、まず見積もりを出してもらいましょう。

料金はどのくらいとなるのか、作業はどのくらいの日数が必要かなど、それぞれの植木屋で提示される細かな部分まで比較することができます。相談、見積もりはすべて無料ですので、ぜひ気軽に頼んでみてください。

【地域おすすめNo1!】はなまる造園(ハナマルゾウエン)

出典:hanamaru-osaka.jp
こんな方におすすめ!
・できるだけ料金を安く抑えたい
・高木/大木/狭い場所の植木など他社から「困難」と断られて困っている
・雑草でご近所トラブルになりそうなのでできるだけ早く対応してほしい

はなまる造園は関西圏で高いリピート率を誇る造園会社です。剪定・伐採・草刈り作業をメイン業務として活躍し、圧倒的な作業実績と品質の高さ、スピード対応で地元のお庭に貢献しています。

営業時間は8:00〜20:00で年中無休なので、「平日は仕事が忙しくて連絡できない」という方にもおすすめの業者です。

また、はなまる造園のサービスは、型にはまった対応ではなく、お庭周辺の環境や庭木の特性に配慮し、最適の対応策を提案するというもの。お客様目線に立った丁寧なサービス対応を心掛けています。

作業金額の安さ・丁寧さ・スピード対応にお客様からも高評価!

画像をスライドする⇨

草刈り・伐採・剪定・人工芝施工を得意とするはなまる造園。お客様から特に高評価を得ているのが、作業金額の安さ・作業の丁寧さ・作業スピードです。

スタッフは全員若手ながら月に300~400件の案件をこなす実力派職人揃いで、若いからこその作業スピードもセールスポイントの一つ。お庭の手入れ以外にも、大型機材が使えない場所での高所の剪定や特殊伐採など、ロープを使った職人技で対応する高い技術も持っています。

さらに、お見積りから施工までの完全自社施工によって、安心の低価格と高品質の仕上がりを実現しているのもポイント。下請けが入らない分、納期も短く、お急ぎの方や安く抑えたい方にも安心です。

庭革命で依頼できる作業内容
庭木のお手入れ・剪定
庭木の伐採・抜根
庭木の消毒・施肥
庭木・庭木の植栽、移植
除草・防草対策
芝張り・芝刈り
お庭の年間管理

実際にはなまる造園(ハナマルゾウエン)に施工を依頼した人たちの口コミ評判

川崎市 A澤 様
代表の吉原さんがご担当頂きました。とても気さくな方な上、剪定技術にもとても満足いたしました!
またご依頼させてください。
5.0
川崎市 T嶋 様
お庭にある桜の木の伐採を依頼しました。お隣さんへご迷惑をかけないようにとご依頼しましたが、一切迷惑かけることなく施工をしてくれました。今では年間管理をお願いしています。
5.0
川崎市 Y原 様
webから現地調査を依頼し、施工までご依頼しました。電話対応やメール対応もスムーズに頂き、とても親切な方でした!剪定技術も10年間勤めているだけあって、大変見事な出来栄えでした。
5.0

庭革命

出展:niwakakumei.com
こんな方におすすめ
実力あるプロに依頼したい
前に来てくれた職人にもう一度来てもらいたい
お庭画れているけれど自分ではどうにもできない

庭革命は、知識や技術力に自信のあるプロだけが在籍しています。10年以上の豊富な経験を有しており、どんな悩みでも迅速に対応してくれます。さらに、庭革命では「前来てくれた職人さんを指名したい」といった希望を叶えてくれるので、気心知れた職人に長く任せることも可能です。

庭木1本だけの簡単な剪定依頼から、植栽や移植、芝刈りなどを依頼できます。年間管理もお願いできるので、常にきれいな状態を維持できるのも特徴です。公式サイトには詳しい料金が明確に提示されていますので、まずは一度チェックしてみてください。

庭革命で依頼できる作業内容
庭木のお手入れ・剪定
庭木の伐採・抜根
庭木の消毒・施肥
庭木の植栽・支柱・移植
除草・防草対策
芝張り・芝刈り
お庭・お墓の年間管理

清樹園株式会社

出展:seijuen.com
こんな方におすすめ
荒れた庭をどうにかしたい
木が大きすぎて他で断られた
木が倒れてしまいどうにもできない

1997年の設立以来、長く宝塚市を中心にお庭のメンテナンスやお手入れができる植木屋として親しまれている清樹園株式会社。「庭が荒れてしまった」「剪定をしてもらいたいけれど断られた」「自然災害の影響で木が倒れている」このような悩みを抱えている方はぜひ清樹園に問い合わせてみてください。

特殊高所作業技術によって、せまくてクレーン車などが入れないような場所でも作業してもらえます。また、台風などで木が倒れてしまい危険という場面でも、撤去作業や支柱工事も任せられるのが特徴です。お庭の事で悩みがあれば、まずは一度相談してみましょう。

清樹園で依頼できる作業内容
剪定
伐採・抜根
消毒
害虫駆除
寒肥
除草
芝刈り

阪樹園

出展:hanjuen.com
こんな方におすすめ
高い技術を有する職人にお願いしたい
施工例を見てみたい
庭を全面的にリフォームしたい

20年以上の経験を有する阪樹園の職人は、細かな要望や希望に柔軟に対応してくれます。まずは悩みを相談し、どのような作業となるのかを聞いてみてください。また、公式サイトには数多くの施工例が掲載されているため、どんな仕上がりになるのかを確認することも可能です。

簡単な作業依頼はもちろん、トータル的なお庭のリフォームも依頼することができます。具体的な仕上がりイメージがないといった場合でも、丁寧なヒアリングで1人1人に合わせた作業を提案してくれるのも、高い技術力がある阪樹園ならではの強みです。

阪樹園で依頼できる作業内容
お庭メンテナンス全般
造園工事全般
お庭のリフォーム

庭樹園

出展:teijuen.com
こんな方におすすめ
自宅の木が弱っている気がする
長い歴史がある業者を知りたい
植木や花などを取り寄せたい

大正8年創業の庭樹園は、弱ってしまった木を診断し治療してくれる樹木医療が依頼できます。「自宅の木が何となく元気がない」「弱ってしまった木をどうにかしてほしい」という方は、ぜひ一度庭樹園に相談してみてください。現地調査をしっかりと行い、適切な治療を施してくれます。

さらに、庭樹園には広々とした農場があり、庭園用の樹木や花などの多くを取り扱っています。現地にないものでも好きな種類を取り寄せできるため、希望に合わせたお庭造りが実現可能です。灯篭や庭石なども豊富にあるため、おしゃれでセンスの高いお庭を手に入れられますよ。

庭樹園で依頼できる作業内容
剪定
病害虫駆除
除草
施肥
移植
強剪定
お庭造り
植木や花卉の生産・卸・販売
樹木診断・治療

尾仲造園

出展:onakazouen.com
こんな方におすすめ
お庭に関するいろいろなことを相談したい
植木鉢を整理したいけれどどうすればいいか分からない
限られたスペースでもお庭造りを楽しみたい

「お庭が荒れてどうしたら良いか分からない」「とにかく早くなんとかしてもらいたい」「庭をきれいに整えたい」このような悩みを持っている方におすすめなのが尾仲造園です。お庭に関する事ならどんなことでも相談にのってくれるので、悩みを解消するための提案もスムーズに受けられます。

丁寧にヒアリングして希望を聞き出し、詳しく作業内容や料金について説明してくれるので、初めて植木屋さんに依頼する方でも安心できます。気になる方は、まずは見積もりを依頼してみましょう。

尾仲造園で依頼できる作業内容
剪定
除草
お庭の手入れ全般
外構・造園工事

集翠園

出典:syuusuien.com
こんな方におすすめ
定期的にお庭の管理をお願いしたい
まずは話を聞いてもらいたい
ガーデニングをしたいからお庭を整えたい

集翠園では、1年間を通して定期的なお庭のメンテナンスを依頼できます。剪定だけでなく、薬剤散布や寒肥など、季節ごとに適した作業をしてくれるため、つねに美しき整ったお庭を維持することが可能です。相談、見積もりはもちろん無料なので、まずは悩みを相談したいといった気軽な問い合わせもOK。

さらに、ガーデニングを始めたいからお庭を整えてほしい、今のお庭をリフォームして新しく作り変えたいなどにも対応してくれます。スピーディに作業してくれる集翠園で、ぜひ理想的なお庭を手に入れてください。

集翠園で依頼できる作業内容
庭木剪定
伐採
害虫駆除
外構エクステリア
ガーデニング

梶屋庵

出展:kajiyaiori.com
こんな方におすすめ
施工実績を見てみたい
造園について学びたい
室内に緑を入れたいけれどどうすればいいか分からない

梶屋庵では、公式サイトに豊富な施行事例が掲載されているため、どんな仕上がりとなるのイメージしやすいのが特徴です。簡単な選定作業、お庭の造園など幅広く対応してくれる技術力があり、さらに造園教室を開催しているため自分で庭木の手入れがしたい方にぴったりです。

また、お庭や玄関周りだけではなく、部屋の中に緑を入れたいといった希望にもこたえてくれます。お部屋の雰囲気に合わせたグリーンコーディネートで、安らぎの空間を作り上げてくれます。新しい雰囲気のお部屋を楽しんでみてください。

梶屋庵で依頼できる作業内容
剪定・伐採・移植
花壇・植栽
デザイン・施工
造園教室
インドアプランツ

宝塚市のおすすめの植木屋7選:まとめ

宝塚市でおすすめの植木屋を7選紹介しました。ぞれぞれの特徴などをよく比較し、お庭の悩みを解消してくれる業者をぜひ見つけてください。料金の安さなども大切ですが、何よりまず重視すべきは業者との相性です。

悩みの相談、見積もり依頼などをまずは気軽にお願いしてみてください。ホームページの情報だけでは分からないような部分まで詳しくチェックできますよ。職人さんの人柄、対応の丁寧さなども比較して、お庭の悩みを解消してください。


この記事を読んで、「宝塚市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

その他宝塚市周辺の植木屋・造園一覧

宝塚市周辺エリアの植木屋・造園一覧を紹介します。こちらもぜひ参考にしてくださいね。

あわせて読みたい
【京都市のおすすめの植木屋11選】庭木の剪定・伐採・草刈り・造園業者を紹介 炎天下の草むしりや風の強い日の剪定、そうでなくてもお庭の手入れは大変に感じる方も多いのでは?プロの植木屋・造園業者に頼めば、そんな苦労もすぐに解決!自分でや...
あわせて読みたい
【精華町のおすすめの植木屋5選】植木の剪定・伐採・園芸・造園業者を紹介 剪定や草むしりなどのお庭の手入れは、意外に大変ですよね。「草むしりは体力的にキツイ」「枝が伸びすぎて手が届かない」などのお庭の悩みは、プロにお願いすればスピ...
目次