【仙台市のおすすめ植木屋10選】庭木の剪定・伐採・草刈りなどのお手入れがおすすめの業者を紹介

「仙台でお庭の手入れをお願いできる植木屋はどこ?」「プロの植木屋の剪定料金は?見積もりは無料?」

上記のように、初めてプロの植木屋に依頼をする場合は知らないことが多く相談するまでに時間がかかってしまい、面倒に感じていませんか?本記事では、仙台市で特におすすめの植木屋を10選紹介します。もちろん全て無料見積もりをお願いできますので、余計な費用は一切かかりません。

まずはそれぞれの特徴は把握し、してほしい作業や仕上がりイメージなど、自分にピッタリの植木屋を見極めてください。


この記事を読んで、「仙台市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

目次

仙台市のおすすめの植木屋10選

仙台市でおすすめの植木屋10選をピックアップしました。「とにかくまずは話を聞いてみたい」「宮城県内で安くて早くて上手な植木屋はどこ?」など、目的や希望に合わせた植木屋を見つけるための参考にしてください。

ぜひお気に入りの植木屋を見つけ、お庭の悩みを効率的に解消しましょう。

庭革命

出典:niwakakumei.com
こんな方におすすめ
お庭の悩みを何でも相談したい
高い技術力がある職人に依頼したい
明確な料金を知りたい

庭革命は、若手職人が高い技術を有しているプロ集団です。お庭の悩みはどんなことでも相談できますので、1本の庭木の手入れだけという簡単な依頼から、庭造り全般を任せたいという依頼まで対応してくれます。相談、見積もりは完全無料ですので、まずは話を聞いてみたいという方にもおすすめです。

植木屋に初めて依頼する方の多くは、「職人さんって怖そう」「料金がすごく高くなりそう」などの不安を抱えていますね。しかし、庭革命は接客マナーも受けており、高い技術だけではなく丁寧で誠実な接客が魅力です。公式サイトには明確な料金が記載されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

庭革命で依頼できる作業内容
庭木のお手入れ・剪定
庭木の伐採・抜根
庭木の消毒・施肥
庭木の植栽・支柱・移植
除草・防草対策
芝張り・芝刈り
お庭・お墓の年間管理

マッチ・ネイチャリング

出典:match-nature.com
こんな方におすすめ
日曜日や祝日に相談したい
お庭リフォームがしたい
庭にある倉庫をどうにかしたい

マッチ・ネイチャリングはお庭の悩み全般に対応可能な植木屋です。既存のお庭を手入れして整える作業はもちろんのこと、庭のリフォームや造成工事なども請け負ってくれます。また、庭にある倉庫をどうにかしたいという場合は解体工事、荒れた土地の造成も対応可能です。

幅広い作業内容がありますので、まずは一度相談してみてください。また、お庭の手入れをしたいけれど具体的にどうすべきか決まっていないという場合でも、さまざまな提案をしてくれますので、思考がまとまっていないからと相談をためらっている方にもおすすめです。

マッチ・ネイチャリングで依頼できる作業内容
植木のお手入れ
植木のお手入れ・剪定作業
緑地管理サービス
病害虫の防除
肥料(施肥)
造園・植栽工事 など

五葉園

出典:goyouen.com
こんな方におすすめ
庭空間のトータル設計をしてほしい
昔からある植木屋にお願いしたい
気軽に何でも相談できる植木屋が知りたい

五葉園は、お庭空間をトータル設計、施工をしてくれる造園業者です。1942年の創業から今日に至るまで数多くの経験を積み重ねており、お庭造りや伐採、剪定などの手入れに関する豊富な知識が大きな強みといえます。

個人宅以外にも、官公庁や寺院関係などからの依頼も多く、信頼と実績を兼ね備えた歴史ある造園業者の五葉園。どんな相談でも気軽に受け付けてくれますので、気になった方は一度お話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか。

五葉園で依頼できる作業内容
庭園工事全般
造園緑化工事全般
庭園維持管理全般
外構・エクステリア工事全般

グリーンガーデン関本

出典:greengarden-sekimoto.com
こんな方におすすめ
土日対応してくれる植木屋が知りたい
技術力が高く丁寧な作業をしてほしい
まずは無料で相談させてほしい

確かな技術と丁寧な作業でお庭の手入れをしてくれるグリーンガーデン関本。スピーディな作業が魅力となっており、相談は無料で受け付けてくれます。年中無休で営業していますので、忙しくなかなか時間がとりにくいという方でも、スケジュールが組みやすいのがポイントです。

仕上がりの相談は詳細に伝えることができるため、理想のデザインがある場合はぜひ伝えてください。見積もりは無料ですが、必ず依頼しなければいけないということでもありません。作業日に予定が入ってしまっても、許可があれば予定通り作業をしてもらえます。

グリーンガーデン関本で依頼できる作業内容
庭木のお手入れ
ご実家のお庭管理
草刈り・除草剤
植栽・伐採
雑草対策
芝生張り

植木屋祐

出典:uekiyayu.com
こんな方におすすめ
昔ながらの素敵なデザインのお庭にしたい
1本1本それぞれの木々に合わせた手入れをしてほしい
資格を持っている職人に依頼したい

知識と経験が豊富な一級造園技能士、一級土木施工管理技士が丁寧に作業をしてくれる植木屋祐。昔ながらの技を駆使しながら、現代に馴染むトレンド感あふれるお庭を作り上げてくれます。さらに、二級フラワー装飾技能士が在籍している植木屋祐では、素敵なガーデニングが楽しめるお庭も得意なジャンルとされています。

理想のお庭が定まっている方はもちろん、庭造りをしたいけれどどんなデザインがいいか決められないという方は、まずは植木屋祐に相談し、さまざまな提案を聞いてみてはいかがでしょうか。

植木屋祐で依頼できる作業内容
樹木剪定
除草
作庭工事
外構工事 など

竜門園

出典:ryumonnen.com
こんな方におすすめ
自分でできるお手入れ方法を知りたい
オンリーワンのお庭を造りたい
歴史ある植木屋に依頼したい

1974年創業の竜門園は、長年の歴史で培ったノウハウと技術を有する造園業者です。デザイン力と技術力を向上常に意識し、いつでも最高の庭造りを提案できるよう努めています。庭造りをして終わりではなく。簡単にできるお手入れ方法や剪定などのアドバイスもしてくれるため、自分できれいなお庭の維持が可能になります。

個人宅はもちろん、法人からの依頼や公共工事など幅広い作業の受付もしており、展覧会やイベントでも活躍している竜門園。既存のお庭リフォーム、新築の新しい庭造りなど、目的に合わせた庭を手に入れるために、まずは一度相談してみてください。

登竜門で依頼できる作業内容
ガーデンデザイン
外構エクステリア工事
植木剪定
砂利敷
ウッドデッキ
物置 など

ガーデン藤

出典:gardenseki.com
こんな方におすすめ
地域に密着したサービスを受けたい
見積もりを見てから依頼するかどうか決めたい
ベテラン職人がいる植木屋が知りたい

ガーデン藤では、10年以上造園に携わっているプロの職人が在籍しており、さまざまな依頼に対応してくれる地域密着型の造園業者です。庭木の剪定や伐採、草刈りといった基本的なお手入れはもちろん、台風などの自然災害による倒木対策も受け付けてくれます。

見積もりを確認してから依頼するかどうか決められますので、どんな作業をお願いしたいか、どのようなお庭にしたいかなどを相談し、料金内訳を細かくチェックしてみましょう。地域に根付いた植木屋なので、迅速な対応も大きな魅力といえます。

ガーデン藤で依頼できる作業内容
植木、庭木のお手入れ
伐採
抜根
草刈り
空き家管理
倒木処分

株式会社秋葉造園

出典:akiyamazouen.com
こんな方におすすめ
お庭造りもエクステリアも依頼したい
年間を通して管理してほしい
子どもが遊べる庭を造りたい

株式会社秋葉造園は、お庭造り、エクステリア工事など、トータルデザインを請け負ってくれる植木屋です。さまざまなお庭タイプに対応しており、理想のスタイルを作り上げてくれます。庭造りだけではなく、駐車場やカーポートなどのエクステリア工事もお任せできるため、お庭の悩みを全て解消してくれますよ。

子どもが遊べるようなすっきりとしたお庭が良い、日本庭園風で風情があるデザインを作りたいなど、要望や憧れなどをぜひ相談して見てください。年間管理も受けてくれるため、四季折々の表情を常に楽しむことができるのも、秋葉造園の強みにといえます。

秋葉造園で依頼できる作業内容
造園
お庭の手入れ全般
外構エクステリア全般 など

便利屋サンキュー仙台本店

出典:benriyasendaihonten.com
こんな方におすすめ
庭以外の相談もしたい
気軽に相談させてほしい
土日祝日も対応してくれる便利屋が知りたい

サンキュー仙台本店は、仙台市を中心とした便利屋で、お庭の手入れの他にもさまざまな依頼を受け付けてくれます。お庭に限らずどんな悩みでも迅速に対応してくれるサンキュー仙台本店で、まずは解消したい悩みを相談してみませんか。

植木1本から依頼することができ、竹の伐採も可能です。庭のお手入れや消毒なども依頼可能ですので、「不用品回収と一緒にお庭の木もきれいにしてほしい」「害虫駆除と一緒に消毒もお願いしたい」など、要望に合わせた柔軟な対応が魅力的な便利屋です。

サンキュー仙台本店で依頼できる作業内容
庭木の剪定・伐採
除草
消毒
芝刈り
芝生敷き込み
人工芝施工
除草シート施工
生垣の剪定
砂利敷
整地・転圧
庭木の処分 など

グリーン本舗

出典:greenhonpo.com
こんな方におすすめ
お庭に関する色々な相談がしたい
お庭の悩みも他の悩みも一緒に解消したい
丁寧な打ち合わせをしてほしい

植木屋、便利屋として仙台市を中心にサービス展開しているグリーン本舗は、庭木の剪定や伐採などの豊富な経験を有しており、素早く丁寧な作業に定評があります。植木屋と便利屋というに足の草鞋だからこその豊富な実績は、グリーン本舗ならではの大きな強みといえます。

便利屋としてのサービスと植木屋としてのサービスを同時に利用する事も可能ですので、家の中も外もお悩みを一気に解消できますよ。まずは相談し、無料見積もりを依頼してみましょう。

グリーン本舗で依頼できる作業内容
庭木の剪定
伐採
お手入れ全般 など

仙台市のおすすめの植木屋10選:まとめ

仙台市でおすすめの植木屋10選を紹介しました。気になるところがあれば、まずは相談し見積もりを依頼して見てください。見積もりが出来上がるまでの期間や料金の内訳など、チェックすべき項目は非常に多くあります。

希望のかたちのお庭に仕上がれば気分も明るくなりますが、要望とは違ったかたちにされてしまって後悔しか残りません。依頼した後に悔やむことがないように、事前に色々な部分を確認し、信頼できる植木屋を見つけましょう。


この記事を読んで、「仙台市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

目次