【西区のおすすめ植木屋7選】庭木のお手入れ・お庭造りをお任せできるおすすめ業者を紹介

北海道札幌の冬は雪深く、お庭の植木や草木などを正しく手入れしておく必要があります。しかし、知識もなくどうすればいいか分からないと悩んでいる方も少なくありません。

そこで、本記事では札幌市北区の植木屋を厳選して7社紹介します。庭木の基本的なお手入れをプロに依頼すれば、理想的なお庭をきれいな状態で維持できますよ。ここで紹介する7社を比較し、作業内容や予算などがぴったりの植木屋を見極めましょう。


この記事を読んで、「北区」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

目次

西区のおすすめの植木屋7選

北区でおすすめの植木屋7選を紹介します。庭木の剪定は料金がどのくらいかかるのか、庭のお手入れは何日くらいかかるのかなど、気になることがあればすぐに問い合わせてみてください見積もりを出してもらってより詳しい内訳を確認することも大切です。

お庭の手入れを全て丸投げしたい方、こだわりのあるお庭を作り上げたい方など、要望に合わせて適切な作業を提供してくれます。ぜひピッタリの植木屋を見つけて、理想のお庭を手に入れてください。

庭革命

出典:niwakakumei.com
こんな方におすすめ
明確な料金を教えてほしい
自分でも簡単なお手入れが出来るようになりたい
熟練した技術を持つプロに依頼したい

庭革命は、お庭のあらゆるお手入れはもちろん、自分でも出来る簡単の手入れ方法を教えてくれたり様々なアドバイスをくれる植木屋です。どんな要望にも真摯に対応し、庭の雰囲気や周りとの調和を大切にした庭造りを提案してくれます。

若手の元気な職人が作業する姿は圧巻そのものです。コミュニケーションを取りながら、どんなお庭にしたいのか、どんな憧れがあるのかなどを聞き出して具現化する技術はまさにプロの技といえます。10年以上の豊富な経験と実績がある職人が集まった庭革命。ぜひ一度問い合わせてみてください。

庭革命で依頼できる作業内容
庭木のお手入れ・剪定
庭木の伐採・抜根
庭木の消毒・施肥
庭木の植栽・支柱・移植
除草・防草対策
芝張り・芝刈り
お庭・お墓の年間管理

北の庭木専門こだま屋

出典:kodamaya.com
こんな方におすすめ
高い技術力のある職人にお願いしたい
口コミ評価が高い植木屋が知りたい
どんな依頼でも受け付けてくれる

「大きくなりすぎた木を小さく整えてほしい」「高い場所の枝だけを処理してほしい」「庭の管理をどうすればいいか分からない」など、どんな依頼もしっかりと対応してくれる北の庭木専門こだま屋。個人経営ならではの安価な料金設定が大きな魅力です。

また、こだま屋は2015年から2021年の7年間、連続して口コミランキング1位にランクインしており、さらに経済産業省が定めている「おもてなし規格認証2019」も獲得しています。これは国が定めるサービス基準をクリアした場合のみに認証されるもので、これだけでいかに素晴らしいサービスを提供しているかが分かります。

初めての依頼で緊張してしまう方や、どんな依頼をすれば良いか分からないという方も、親切丁寧に対応してくれるこだま屋。ぜひ一度見積もり依頼をしてみてはいかがでしょうか。

北の庭木専門こだま屋で依頼できる作業内容
庭木の剪定・伐採
冬囲い作業
草刈り
消毒
雑草対策 など

横山造園

出典:yokoyamazouen.com
こんな方におすすめ
歴史ある植木屋を知りたい
グリーンサービスをお願いしたい
調査や見積もりを全て無料でやってほしい

横山造園は、個人のお庭の手入れやデザインはもちろん、結婚式場、官公庁の公共工事、百貨店内の装飾など、幅広い実績を有しています。さらに、グリーンサービスも受け付けているため、お店やサロンを経営している方にもおすすめです。

現地調査では、立地条件や障害物などがないかなどをチェックし、周辺環境とあわせて理想のお庭造りが可能かを徹底的に調べてくれます。また、見積もりや設計についても詳しく説明してくれるため、知識がなく不安という方にもおすすめです。契約になるまでは全て無料ですので、気になる方は問い合わせてみてください。

横山造園で依頼できる作業内容
庭園工事
庭のお手入れ など

マルトミ富樫造園

出典:togashizouen.com
こんな方におすすめ
お庭の維持管理をお願いしたい
冬支度ができない
話を聞きたいけれどしつこい営業は嫌だ

マルトミ富樫造園では、お庭の簡単な手入れや庭造り、エクステリアなど何でも相談できる造園業者です。具体的なイメージがなくても、要望や理想をしっかりと聞いてからさまざまなプランを提案してくれます。相談する際に周囲の写真や図面などを持参すると、スムーズにイメージを作り上げることが可能です。

また、札幌は雪が降りやすい地域で、積もると生活への影響も大きくなってしまいます。その際に、マルトミ富樫造園は除雪や排雪も依頼でき、面積や雪の量に関係なく無料見積もりが取れますので、真冬の雪に悩むこともなくなりますよ。しつこい営業や勧誘は一切ないため、気軽に相談できるのも大きな魅力といえます。

マルトミ富樫造園に依頼できる作業内容
エクステリア
各種融雪工事
植木移動
剪定
草刈り
除草
冬囲い
植栽管理
除雪・排雪 など

ベストティアーズ24

出典:besutttears.com
こんな方におすすめ
新しい会社にお願いしてみたい
家の周りの草を全部なんとかしたい
丁寧で分かりやすい打ち合わせをしてくれる造園業者が知りたい

ベストティアーズ21は、除草作業や草むしり、砂利敷、庭木の剪定からお庭全体のデザインや施工まで、お庭に関することならどんな依頼でも受け付けてくれます。さらに、敷地の内側だけでなく外側にある雑草などもきれいに整えてくれるため、外から見ても美しい状態へと導いてくれるベストアーティス21。

打ち合わせでは、丁寧で分かりやすい説明を心掛けていますので、知識がなく理解できるかどうか不安と感じている方でもしっかり理解できるよう配慮してくれます。さらに。ベストティアーズ21は、5年以内の新しい会社を対象としたメディア取材を受けたこともあり、若い会社ながら知名度もあるおすすめの造園業者です。

ベストティアーズ21で依頼できる作業内容
草刈り
草むしり
除草
伐採
防草シート張り
砂利敷き
芝刈り
草の処分

さっぽろガーデンライフ

出典:sapporogardenlife.com
こんな方におすすめ
住宅と庭のプロに依頼したい
適切なアフターフォローを受けたい
おしゃれでデザイン性が高いお庭が欲しい

さっぽろガーデンライフは、およそ5,000棟の施工実績を誇る住宅メーカーが運営しています。そのため、家の外観とお庭のデザインがマッチしたオリジナリティ溢れる素敵なトータルコーディネートを提案しており、住宅会社ならではのデザイン力が最大の魅力です。

設計から施工までの全てを一貫して全て管理してくれます。さらに、施工後に何かしらの不具合が生じた際、いつでも迅速に対応できる体制が整っているため、長く安心したお付き合いができますよ。見積もりを依頼する前に、まずは無料で資料請求し、これまでの事例集をチェックしてみてください。

さっぽろガーデンライフで依頼できる作業内容
芝・グリーン
カースペース
カーポート
ウッドデッキ
花壇
枕木
フェンス
シンボルツリー
アプローチ
門柱 など

ひろいと

出典:hiroito.com
こんな方におすすめ
ガーデニングを今よりもっと楽しみたい
素敵なお庭造りをしてほしい
花を楽しみたいけれどどんな種類が良いか選べない

ひろいとのガーデニングは、個人邸はもちろん、地域コミュニティの植栽なども受け付けています。見積もりは無料ですので、ガーデニングに興味のある方はぜひ一度問い合わせてみてください。

「ガーデニングをしたいけれど始め方が分からない」「家の外観に合うデザインをしてほしい」「花や草木について詳しくなりたい」など、ガーデニング初心者の方はもちろん、今よりももっと自分でガーデニングを楽しみたいという方にもおすすめです。

ひろいとで依頼できる作業内容
植栽プランニング
個人邸や地域コミュニティーの植栽
ガーデニング講座
ガーデニンググッズのイベント出店

西区のおすすめの植木屋7選:まとめ

西区にはさまざまな植木屋があり、どこを選べばいいのかと迷ってしまう方も多くいるのではないでしょうか。まずは植木屋や造園業者それぞれの特徴やアピールポイントを比較してみてください。魅力的に感じるポイントがあれば、見積もりをお願いして料金はどのくらいになるか、日数は何日くらい必要なのかをチェックしてみましょう。

本記事で紹介した植木屋は、丁寧な打ち合わせや希望に寄り添った作業を提案してくれます。まずは問い合わせをして相談したり、見積もりで詳しい作業内容を確認し、自分にピッタリの植木屋を見つけてください。


この記事を読んで、「北区」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

目次