【長野市のおすすめ植木屋10選】庭木のメンテナンスからエクスリアも依頼できるおすすめ業者をご紹介

「長野市で評判が良い造園業を知りたい」「植木屋に依頼したいけれどどこに頼めばいいか分からない」こんなお悩みを抱えていませんか?荒れた庭を整えたいけれど、どうすればいいか分からずに結局そのまま放置しているなんて方は少なくありません。

本記事では、そんなお悩みを持っている方のために、長野市でオススメの植木屋を厳選して10社紹介します。それぞれの特徴を詳しくお伝えしますので、業者選びの参考にしてください。

理想のお庭を手に入れるためには、料金はどのくらいか、技術力や対応力はしっかりあるかなど比較すべき重要な項目は多くあります。お庭のことなら何でも頼れる植木屋を見つけ、ぜひ悩みを解消してください。


この記事を読んで、「長野市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

目次

長野市のおすすめの植木屋10選

長野市には数多くの植木屋がありますが、どこを選べばいいか分からないと悩んでいる方は多くいます。その理由の1つに挙げられるのが、それぞれの植木屋についての情報が少ないために比較ができないという点があります。

まずはここで紹介する長野市のおすすめの植木屋10選について、作業内容はもちろんどのような人におすすめなのかを詳しく把握しておきましょう。気になる業者があれば見積もりを依頼し、そこからより詳細を比較してみることをおすすめします。

庭革命

出典:niwakakumei.com
こんな方におすすめ
留守の間に現地調査してもらいたい
スピーディに作業してほしい
庭の年間管理をお願いしたい

高い技術力を有するプロが多数在籍している庭革命では、仕事で忙しくなかなか時間が合わないという方でも安心して依頼できる環境が整っています。現地調査は留守の間にも可能となっており、さらに作業も許可があれば家にいないタイミングで始められます。

また、庭革命は最短で問い合わせたその日に作業をはじめられるため、スピーディに依頼したいという方にも特におすすめです。「年間を通してメンテナンスしてほしい」「庭木1本だけの剪定を依頼したい」など、要望に合わせて柔軟に対応してくれる庭革命で、悩みを解消し理想のお庭を手に入れてください。

庭革命で依頼できる作業内容
庭木のお手入れ・剪定
庭木の伐採・抜根
庭木の消毒・施肥
庭木の植栽・支柱・移植
除草・防草対策
芝張り・芝刈り
お庭・お墓の年間管理

保科造園

出典:hoshinazoen.com
こんな方におすすめ
じっくりと話を聞いてほしい
途中で担当者が変わるのが嫌
クレジットカードで支払いしたい

保科造園では、具体的なイメージや希望する作業など、細かな要望をじっくり時間をかけて聞き取ります。そのため、造園業者に依頼するのが初めてでも、リラックスして細かく希望を伝えることができるので、満足度の高い仕上がりを実現してくれます。

さらに、最初から最後まで同じ担当者が対応してくれるので、「人が途中で変わりまた説明しなければいけない」「前の人とやり方が変わって不安」といった心配は必要ありません。更に現金以外にクレジットでの支払いも可能なため、今手持ちがないという場合も安心です。

保科造園で依頼できる作業内容
剪定・伐採
除草
移植
草刈り
消毒
植木販売 など

美山園芸

出典:miyamaengei.com
こんな方におすすめ
長野市で評判の業者を知りたい
素敵な庭造りをお願いしたい
新築の購入と同時に庭造りもしたい

お庭のことならどんな相談でも受け付けてくれる美山園芸。丁寧な作業が評判で、長野市でも人気の造園業者です。庭木の剪定などはもちろん、新しく作りお庭のデザインや設計まで行ってくれるので、それぞれの希望に合わせた仕上がりを実現します。

家の購入と同時に庭造りをしたい場合も、家族構成やイメージ、理想的なお庭のスタイルなどを丁寧に聞き取り、満足度の高いお庭造りを提案します。豊富な知識やこれまでの多彩な経験を活かし、様々な視点から見た新しい庭造りを提供してくれる美山園芸で、素敵なお庭を手に入れてみてはいかがでしょうか。

美山園芸で依頼できる作業内容
管理・剪定
消毒
除草・防草
伐採
庭造り
カーポート
ウッドデッキ
駐車場 など

塚田造園

出典:tukadazouen.com
こんな方におすすめ
歴史がある造園業者を知りたい
メンテナンスから庭造りまで全て対応してほしい
実際の事例を見てみたい

長野市で木の伐採や剪定、外構工事やエクステリアなど、様々な作業に対応してくれる塚田造園。昭和28年創業という歴史があり、これまで様々な依頼を遂行してきた実績を有しています。職人の確かな技術力と過去の経験を活かし、どんな相談も真摯に対応可能です。

「予算をかけずに素敵なお庭を造りたい」という方のために、予算内で最高の庭造りが提供できるよう高パフォーマンスなプランも提案してくれます。まずは一度問い合わせして、どんなお庭にしたいのか、依頼したい作業はどのような内容なのかを相談してみてください。

塚田造園で依頼できる作業内容
造園・ガーデニング
外構・エクステリア
カーポート・ガレージ
ウッドデッキ・テラス・サンルーム
庭木の手入れ
治療・害虫駆除
除雪 など

タムラグリーン

出典:tamuragreen.com
こんな方におすすめ
親切で親しみやすい植木屋に依頼したい
お庭の悩みを全部任せたい
とにかく一度相談させてほしい

昭和61年に創業したタムラグリーンは、親しみやすく気軽に依頼ができるとして長野市でも評判の植木屋です。丁寧で親切な作業をモットーとしており、初めての依頼でも安心できるよう親身になって相談にのってくれます。

庭木の剪定や伐採はもちろん、和洋庭園の設計や施工、生垣づくりなど、幅広い作業に対応しているタムラグリーン。どんな依頼をすれば以下分からないという方でも、まずは一度相談してみてください。現地調査をしたうえで、状況や要望に合わせた作業を分かりやすく提案してくれます。

タムラグリーンで依頼できる作業内容
和洋庭園設計・施工
支障木伐採
庭木剪定
庭の手入れ・メンテナンス
草刈り
消毒・害虫対策
生垣づくり など

アーバンガーデン

出典:urbangarden.com
こんな方におすすめ
庭木を1本だけ整えてほしい
通年管理を依頼したい
無料で見積もりをお願いしたい

「お庭の1本だけを剪定してほしい」「庭をリフォームしたい」「ガーデニングを楽しみたい」など、どんな相談にも柔軟に対応してくれるアーバンガーデンは、長野市で高い評価を得ている植木屋です。和風なお庭や洋風なお庭、外構、エクステリアなど、どのような相談にもしっかりと乗り理想的なお庭を作り上げてくれます。

さらに、庭木の手入れや消毒、除草の通年管理も受け付けてくれるため、年間を通して常にきれいな状態を保つことも可能です。どこに依頼すればいいか分からないと悩んでいる方は、まずは一度アーバングリーンに相談してみてはいかがでしょうか。

アーバングリーンで依頼できる作業内容
庭木剪定
消毒
除草
外構工事
エクステリア
造園 など

マルマグリーンサービス

出典:marumagreenservice.com
こんな方におすすめ
歴史ある実力派の植木屋を知りたい
LINEで見積もり依頼したい
空き家の管理に悩んでいる

創業50年を誇るマルマグリーンサービスは、どんな相談にも柔軟に対応し、納得した上で作業を行えるよう丁寧に説明してくれます。24時間いつでもLINEで見積もりを依頼できるので、忙しく中々時間が取れないという方にもおすすめです。

また、マルマグリーンサービスではお庭の手入れや造園だけではなく、空き家の管理をどうすればいいか分からないと悩んでいる方に対し、メンテナンスや管理の一通りをお願いできます。害獣が住み着いたり近隣から苦情が出たりと困っている方は、まず一度相談してみてはいかがでしょうか。

マルマグリーンサービスで依頼できる作業内容
庭造り
庭管理
観葉植物のレンタル
造花のレンタルや販売
花壇管理
花プランターのレンタル
贈呈、装飾、ツリー、門松
空き家管理 など

佐藤園芸

出典:satoengei.com
こんな方におすすめ
オフィスや店舗に素敵な観葉植物を置きたい
素敵なお庭を提案してもらいたい
植木やプランターを購入したい

佐藤園芸は、オフィスや店舗、カフェなどに設置できる観葉植物のレンタルもしている造園業者です。もちろんエクステリアや造園、お庭のメンテナンスなども依頼可能で、熟練した技を持つプロが理想的なお庭造りを実現してくれます。

素敵なお庭造りをしたいけれどどうすればいいか分からないと悩んでいる方は、ぜひ一度佐藤園芸に相談してみてください。素敵なお庭を提案してくれます。また、植木や土、プランターなどの販売をしている店舗もあるため、実際に自分の目で見て購入することが可能です。

佐藤園芸で依頼できる作業内容
エクステリア
造園
木の伐採
維持管理
庭木の剪定
植木レンタル など

篠ノ井造園

出典:shinonoizouen.com
こんな方におすすめ
予算に合わせて作業してほしい
施行した事例を見てみたい
見積もりの前に料金をある程度知っておきたい

篠ノ井造園は、お庭のどんな悩みも解決してくれる頼れる造園業者です。庭木の剪定や伐採、消毒からエクステリアや外構工事まで、幅広い作業に対応可能です。さらに、これまでの経験から、それぞれの予算に合わせて適切な作業を提案してくれます。

公式サイトには多くの施行事例があるので、ぜひチェックしてみてください。さらに、剪定や消毒などの作業料金についても掲載されていますので、始めての依頼でどのくらいの金額になるのか分からないと不安を感じている方にもおすすめです。

篠ノ井造園で依頼できる作業内容
造園
外構
エクステリア
庭木の剪定や伐採
消毒 など

小森造園

出典:komorizouen.com
こんな方におすすめ
技術力の高い造園業者にお願いしたい
確かな実績のある業者を知りたい
頼れる庭師に長く任せたい

創業47年、一子相伝の技術を受け継ぎ続けている小森造園は、確かな技術力と豊富な経験を有するまさにプロの造園業者です。長野市の景観賞を受賞するなどの実績もあり、その実力は県全体で認められていると言っても過言ではありません。

知識も豊富にあるため、お庭のどんな悩みでも迅速に対応してくれます。一度きりの依頼で終わるのではなく、長く継続して付き合える信頼できる造園業者として評判の小森造園に、まずは一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

小森造園で依頼できる作業内容
造園
エクステリア
外構工事
お庭の修理や手入れ
定期的な管理 など

長野市のおすすめの植木屋10選:まとめ

長野市は、評判が良く多くの方に信頼されている優良業者が数多く存在します。その中で、自分に合った植木屋がどこなのか正しく判断するためには、まずは見積もりを依頼し料金や作業内容についてしっかりと比較してみましょう。

本記事で紹介した植木屋や造園業者は、相談も見積もりもすべて無料で行ってくれるため、気軽に依頼することが可能です。作業をしてもらったあとに後悔することがないように、事前によく比べて「ここに依頼したい」と思う業者を見極めてください。


この記事を読んで、「長野市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

その他長野市周辺の植木屋・造園一覧

長野市の周辺にも、数多くの植木屋や造園業者があります。依頼を検討する業者の範囲を少し広げてみて、より多くの植木屋や造園業者を比較してみましょう。

あわせて読みたい
【前橋市のおすすめの植木屋10選】剪定・伐採・造園工事・草刈りの人気業者を紹介 剪定や草むしりなどの面倒なお庭の手入れで悩んでいませんか?プロの業者に依頼すれば、仕上がりも綺麗な上にスピードしてくれますよ! 今回はご自宅近隣で植木屋・造園...
あわせて読みたい
【高崎市のおすすめの植木屋10選】庭木の剪定・伐採・お手入れ専門・造園業者を紹介 お庭の手入れは、忙しかったり、夏の暑さで面倒だったりで手を抜きがち。気づいたらお庭が荒れ気味に…なんてことはありませんか?「いつかやらなきゃ」と後回しにするよ...
あわせて読みたい
【太田市のおすすめの植木屋10選】剪定・伐採・庭のお手入れなど造園業者を紹介 「お庭の手入れが年齢的にしんどくて…」「庭木の剪定を忘れていたら、隣の家に伸びてしまった!」といったお庭の悩み事はありませんか?そんな時は悩まずにプロの業者に...
目次