【松戸市のおすすめ植木屋9選】庭木の剪定や伐採、デザインを任せられるおすすめ業者を紹介

「松戸市でおすすめの植木屋はどこ?」「どんな依頼が可能?」「庭造りを1からお願いすることはできる?」

松戸市で庭木の手入れや庭造りに悩んでいる方は、こうした疑問を抱えていてもどうやって見つければいいのか分からず、そのまま放置してしまっていませんか?

本記事では、千葉市松戸市でおすすめの植木屋9選を紹介します。松戸市で評判がいい植木屋、安い植木屋など、それぞれの特徴やメリットをお伝えしますので、伐採や剪定などのお手入れを依頼する参考にしてください。


この記事を読んで、「松戸市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

目次

松戸市のおすすめの植木屋9選

千葉県松戸市には数多くの植木屋がありますが、依頼する際にそれぞれを比べて1つの植木屋に絞るのは時間も手間もかかります。初めての依頼であれば、尚更どう選択すればいいか分からないと困ってしまいますね。

ここで紹介する植木屋9選は、評判もよく手ごろな価格が魅力な植木屋、老舗としての確かな実績と知識を有する植木屋などさまざまです。依頼する内容や希望するお庭デザインなどに合わせて適した植木屋をぜひ選んでください。

庭革命

出典:niwakakumei.com
こんな方におすすめ
スピーディな施工をしてくれる植木屋に依頼したい
丁寧な接客をしてくれる職人にお願いしたい
まずは料金を確認したい

豊富な経験と知識を兼ね備えた職人が多数在籍している庭革命では、庭木の剪定や植栽、移植、消毒などはもちろん、お庭やお墓の年間管理を依頼できます。全体を管理してくれるため、常にバランスが取れた美しい庭を保てるのが特徴です。

庭革命は、素早く技術力の高い施行や明確化された安心会計ですので、初めての依頼でも安心してお任せできるため、ぜひ一度問い合わせてみてください。

公式サイトには詳しい料金表もあり、ある程度の予算を事前に知ることもできます。見積もりはもちろん無料ですので、丁寧で誠実な接客にも定評がある庭革命で、理想的なお庭を手に入れましょう。

庭革命で依頼できる作業内容
庭木の剪定・消毒・施肥・植栽・支柱・移植
除草・防草対策
芝張り・芝刈り
お庭・お墓の年間管理

小松ガーデン

出典:komatsugarden.com
こんな方におすすめ
豊富な実績がある植木屋に庭の手入れをお願いしたい
アパートでも依頼できるところを知りたい
1本だけ手入れをしてほしい

松戸市内で特に知名度が高い植木屋の小松ガーデン。個人宅のお庭はもちろん、マンションやアパートなどの集合住宅でも依頼可能です。20年以上の職人歴があり、豊富な実績が魅力の1つです。地域密着型の植木屋として、これまでに4,500件以上もの依頼をこなしてきました。

見積もりはしっかりと要望を聞き、詳しい内訳も記載された分かりやすい見積書を無料で作成してくれます。内容が決定した後に見積額が変更することはありません。主張費用なども一切かかりませんので、気軽に見積もりを依頼することもできます。

作業内容それぞれの料金について公式サイトに詳しく記載されていますので、初めての依頼で相場が分からないという方も安心です。千葉の植木屋の中でも安いといわれている小松ガーデンを、ぜひチェックしてみてください。

小松ガーデンで依頼できる作業内容
植木・庭木のお手入れ
植木の伐採・抜根・消毒
草刈り・芝刈り
砂利敷(防草対策)
造園・植栽
芝生張り
空家・空地管理
お墓のお手入れ
エクステリア

水志間ガーデン

出典:mizushimagarden.com
こんな方におすすめ
分かりやすい料金設定をしている
継続的な依頼でも変わらない料金でお願いしたい
行してくれる職人が変更するのは避けたい

水志間ガーデンは、植木屋や造園業者などで一般的に設定されていた「作業人数による料金設定」「作業にっすによる料金設定」を廃止し、木の本数やごみの量などを適正な基準に則って見積もりを出してくれます。

営業スタッフや受付事務などのスタッフが在籍しておらず広告費をかけていないため、設定されている料金に対してこういった費用の上乗せ分が入っていることはありません。また、作業は必ず水志間ガーデンの代表が行い、他業者へ依頼したり他の職人に丸投げすることもありません。

さらに、継続して依頼してもらえる方限定で剪定慮金は変更がないため、お庭の模様替えやイレギュラーな事態以外であれば、年々料金が高くなってしまうという心配もしなくてすみます。

水志間ガーデンで依頼できる作業内容
植木剪定
除草・除虫
造園
ガーデニングなど

庭屋の関

出典:niwayanoseki.com
こんな方におすすめ
お庭全体をまとめてプロデュースしてほしい
時間をかけて丁寧に打ち合わせをしたい
細部までこだわった庭を造りたい

生活感に合った素敵な空間をプロデュースしてくれる庭屋の関。希望のコンセプトを重視した庭造りを提案してくれますので、理想的なスタイルを実現させてもらえます。お庭の全体を0から作り上げる作業はもちろん、竹垣作りやウッドフェンス作り、プランターカバーの設置などどんな作業も依頼可能です。

「素敵なお庭が欲しい」「プロの提案を聞いてみたい」とお考えの方にぜひおすすめした植木屋といえます。庭師によるお手入れ料金には、使用車両費、処理費、道具使用費などの全てが含まれているため、出された見積もりに追加費用がかかることもありません。

公式サイトには多くの施行事例の写真も掲載されていますので、経験豊富な職人に、長く継続して依頼したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

庭屋の関で依頼できる作業内容
庭造り
外構
庭園管理
冬支度 など

山田造園

出典:yamadazouen.com
こんな方におすすめ
自宅のブロックが安全か診断してほしい
エクステリアプランナーの話を聞きたい
工事の参考価格を教えてほしい

山田造園は松戸市で大正9年に設立以来、四代続く老舗の造園会社です。昔からの豊富な経験と長い歴史を持つ山田造園は、さまざまなお庭のお悩みに対応してくれます。1級造園施工管理技士、2級造園施工管理技士、1級エクステリアプランナー、ブロック塀診断士など、在籍職人が保有している資格は合計で20以上というプロ集団です。

千葉県では大きな自然災害のあとに、ブロック塀が倒壊するという事故が増加し不安を抱えている方も少なくありません。そういった方に対して、ブロック診断を行い安全性を確かめてくれる山田造園。ブロック塀診断士の資格を持つ職人が正しく点検してくれますので、少しでも心配な方は依頼してみてください。

また、1級エクステリアプランナーの資格を持つ職人が希望に合わせた適したさまざまなデザインを提案してくれます。素敵なお庭にしたいけどどんなデザインが良いか分からないと悩んでいる方にもおすすめの造園業者です。

山田造園で依頼できる作業内容
エクステリア工事
造園工事
植栽管理
公共工事 など

庭師 齋藤

出典:niwashisaito.com
こんな方におすすめ
個人の庭師に依頼したい
現場調査の前に目安となる見積もりを知りたい
安くお庭の手入れをしてほしい

個人庭師として2014年に独立した庭師齊藤。打ち合わせ、見積もり、作業の日取りからアフターフォローまで、全ての作業を1人で行うため、作業内容や金額に相違が生じてしまうこともなく、スムーズに依頼が可能です。

また、現地調査して本格的な見積もりをもらう前に、まずは目安となる簡単な金額が知りたいという方には、メールや電話で作業内容を伝えることである程度の料金を提示してもらえます。

作業料金は、3時間程度の「半日コース」、6時間程度の「1日コース」消毒や芝張りなどの「その他」に分類され、低価格での作業が可能です。個人庭師のため臨機応変に様々な依頼に対応してくれますので、まずは一度問い合わせてみてください。

庭師齋藤で依頼できる作業内容
草取り
剪定
草刈り・芝刈り
芝張り
植栽
消毒
砂利敷・防草シート施工
空家・庭管理 など

小山ガーデン株式会社

出典:koyamagarden.com
こんな方におすすめ
素敵な草木・植木を買いたい
お庭全体の工事をしてほしい
お店にグリーレンタルを導入したい

草木や植木の販売、造園工事、グリーンレンタルなどさまざまな依頼に対応してくれる小山ガーデンは、個人邸からマンション、公園などの公共工事まで可能です。小山ガーデンはオンリーワンのアイテムを多数そろえており、素敵な草木、植木を買いたいという方はぜひ一度訪れてみてほしい場所といえます。

また、造園工事で依頼できる内容も幅広く、庭木1本の手入れから、舗装やブロック塀の設置といった土木工事まで依頼可能です。さらに、お店を素敵に彩りたいという場合、グリーンレンタルで雰囲気に合わせたプランターやコンテナに草木を植栽し飾ります。

ーデニングを楽しみたい、お庭の手入れをしてほしい、庭造りを相談したい、自分の店を飾りたい、具体的な考えはないけど素敵なお庭を手に入れたいという方は小山ガーデンに問い合わせてみてください。

小山ガーデン株式会社で依頼できる作業内容
植木のお手入れ
植栽
緑地管理
舗装
ブロック塀設置
土木工事全般
花苗や鉢花販売
グリーンサービス など

庭やまぐち

出典:niwayamaguchi.com
こんな方におすすめ
お庭の手入れをしたいけど何をすればいいか分からない
和風、洋風など希望のデザインを相談したい
相談前にハッキリと明確化された料金が知りたい

個々の要望に合わせ、専門的な技術や経験、知識を駆使した提案をしてくれる庭やまぐち。庭を手入れしたいけど何をどうすればいいか分からない方におすすめの造園業者です。

和風なお庭や洋風なお庭造り、庭木のお手入れ、伐採や植栽など、希望する作業に合わせて詳しく説明してくれる庭やまぐちは、初めての依頼でも不安なくお任せできるのがポイントです。

お見積もりや現地調査は全て無料ですので、気になる方はぜひ一度問い合わせてみてください。庭造りやお手入れだけでなく、ガーデニングやウッドデッキ設置など、様々な希望を相談してみましょう。

庭やまぐちで依頼できる作業内容
和風庭造り
洋風庭造り
造園
ガーデニング
園路・乱貼り・飛び石
庭木のお手入れ
ウッドデッキ
竹垣 など

新松戸造園

出典:shinmatsudazouen.com
こんな方におすすめ
歴史がある老舗造園業者に依頼したい
地域未着型で身近な造園業者に相談したい
公共工事などの実績がある造園業者を知りたい

新松戸造園は約60年の歴史を持つ老舗造園業者です。豊富な経験と知識を活かし、数多くの工事を行い、お庭のお手入れや庭造りなどに対するさまざまなノウハウを有しています。

さまざまな公共工事も取り扱っており、松戸市内にある大型の公園や広場、千葉県が管理している公園などに着手してきました。さらに、地域に密着した造園業者として、ニーズに合わせた最適な工事を提案してくれる新松戸造園。

社会貢献にも尽力しており、地域のごみ拾いや植木などの寄付も積極的に行っています。まずは一度問い合わせをし、詳しく話を聞いてみてはいかがでしょうか。

新松戸造園で依頼できる作業内容
造園工事
緑地・植栽の維持管理
植木生産
指定管理事業 など

松戸市のおすすめの植木屋9選:まとめ

松戸市でおすすめの植木屋を厳選して9社紹介しました。気になる植木屋を見つけたら、まずはそれぞれに問い合わせ、見積もりを出してもらってください。

細かな内訳はどうなっているか、明朗会計で分かりやすい見積書となっているかなど、細かな部分までしっかりと比較し、信頼できる植木屋や造園業者を見極めましょう。


この記事を読んで、「松戸市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

その他松戸市周辺の植木屋・造園一覧

松戸市周辺でオススメの植木屋・造園の一覧を紹介しますので、こちらも併せてチェックしてみてください。

あわせて読みたい
【三郷市のおすすめの植木屋9選】庭木の剪定・伐採・お庭のお手入れ業者を比較!料金・口コミは? 「植木の剪定が面倒で…」「庭木が大きくなりすぎて伐採したいけれど、どこに依頼したらいいの?」など、癒しのお庭のはずがいつの間にかストレスになっていませんか?そ...
あわせて読みたい
東京都 北区のおすすめの植木屋4選|剪定のやり方で迷っている人必見 自分でお庭の手入れをしていると、「ここは切って大丈夫なのかな?」と迷ったり、ちぐはぐな雰囲気になってしまったなんてことはありませんか? そんな不安も、植木屋・...
あわせて読みたい
江戸川区のおすすめの植木屋7選|特徴やポイントなども徹底解説 忙しくて庭木が伸びすぎたり、自分での剪定に失敗したりという経験はありませんか?自分で庭のお手入れは、時間も手間もかかり、思ったより大変ですよね。 悩んでいる方...
あわせて読みたい
東京都 足立区のおすすめの植木屋6選|剪定・植栽のお悩みを解決 自分で庭のお手入れをするのは思ったより大変。忙しくて雑草だらけになっていたり、自分で剪定して大失敗…なんて人もいませんか? そんな時はプロの植木屋・造園に依頼...
目次