【金沢市のおすすめ植木屋10選】お庭のメンテナンスや造園工事を任せられるおすすめ業者をご紹介

「お庭の手入れはどこに依頼すればいいの?」「金沢市で庭木の手入れができる業者はどこ?」このような悩みを抱えている方も多く、そのまま荒れた庭を放置しているという方も少なくないのではないでしょうか?

本記事では、そんな悩みを抱えている方におすすめの植木屋を10選紹介します。それぞれどのような植木屋なのか、どんな特徴があるのかをしっかりとチェックし、ぜひ理想的なお庭を手に入れてください。

庭木の1本から依頼できる植木屋はもちろん、トータルデザインや外構工事までお任せできる業者が豊富にあります。どこに依頼すればいいか分からないという方も、この記事で紹介している植木屋をよく比較し自分にぴったりの業者を見極めましょう。


この記事を読んで、「金沢市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

目次

金沢市のおすすめの植木屋10選

金沢市には数多くの植木屋がありますが、その中でも特におすすめの植木屋を厳選して10社紹介します。それぞれの特徴はもちろん、おすすめの人はどんな方なのかについてもお伝えします。

依頼可能な内容についても紹介します。巻きになる業者があればまずは見積もりを依頼し、細かな作業内容や料金についてじっくりと比較してみてください。

庭革命

出典:niwakakumei.com
こんな方におすすめ
熟練したプロにお願いしたい
依頼する職人を指名したい
依頼の前に細かな料金を知りたい

10年以上の経験を積んだプロ集団の庭革命。若くフレッシュな職人が、金沢市で庭木の剪定や伐採などのお手入れを希望通りに実現してくれます。在籍している職人は全員が豊富な知識と高い技術力を持っているため、誰に依頼しても満足度の高い仕上がりを叶えてくれます。

職人の指名も可能なため、「またあの人に来てほしい」「この前来てくれた職人にもう一回お願いしたい」という方に特におすすめです。さらに、公式サイトには様々な料金についての掲載されているため、まずはどのくらいの料金がかかるのか知りたい方はぜひチェックしてみてください。

庭革命で依頼できる作業内容
庭木のお手入れ・剪定
庭木の伐採・抜根
庭木の消毒・施肥
庭木の植栽・支柱・移植
除草・防草対策
芝張り・芝刈り
お庭・お墓の年間管理

もりガーデン

出典:morigarden.com
こんな方におすすめ
庭木を整えたいけれど依頼内容が分からない
初めての植木屋で分からないことが多くある
植木屋は怖いイメージがあり頼みにくい

金沢市の小さな植木屋として2010年に設立されたもりガーデン。庭木の1本からお庭のトータルメンテナンスまで、幅広い作業に対応してくれます。「どう依頼すればいいか分からない」「植木屋の依頼が初めてで何も分からない」という方には、1日コースと半日コースのお任せプランがあります。

さらに、「庭木を1本だけ整えてほしい」「シンボルツリーだけの手入れをお願いしたい」という方には、お手ごろプランが適しています。もりガーデンは丁寧な現地調査と分かりやすい説明をしてくれるため、いつでも頼れる身近な存在として頼れる植木屋のため、何となく頼みにくいと感じている方にもおすすめです。

もりガーデンで依頼できる作業内容
伐採
植栽
害虫駆除
芝生管理
防草シート
フェンスや竹垣
雪吊り など

森高造園

出典:motritakazouen.com
こんな方におすすめ
どんな依頼をすればいいか分からない
年間管理をお願いしたい
素敵なお庭を作りたい

庭木の剪定や伐採、消毒といったお庭のメンテナンスや、造園作業まで幅広い作業を依頼できる森高造園。どんな依頼をすれば以下分からないと悩んでいる場合でも、お庭ごとに適した提案をしてくれるため具体的なイメージを持っていなくてもまずはお話を聞いてみてはいかがでしょうか。

さらに森高造園は一度の依頼のみではなく、年間管理も可能です。継続してお庭のメンテナンスをお願いしたいという方は、ぜひ森高造園に問い合わせてみてください。お庭のことならどんなことでも相談できるため、植木屋への依頼が初めてという方におすすめです。

森高造園で依頼できる作業内容
剪定・植栽
消毒・施肥
年間管理
造園工事
伐採・草刈り
庭掃除

兼六造園

出典:kenrokuzouen.com
こんな方におすすめ
長く歴史のある植木屋に依頼したい
樹木の調子が悪い気がする
色々な施行事例を見てみたい

兼六造園は、1963年創業の長い歴史を持つ老舗の植木屋です高度な技術はもちろん、豊富な知識と経験を有するプロが在籍しており、長く金沢市内で多くのお庭の手入れをしてきました。

兼六造園は樹木医も在籍しているため、「木の調子が悪い」「なんとなく様子が違う」という場合でも適切な診断をしてくれます。また、これまでの多くの施行事例を公式サイトに掲載していますので、気になる方はぜひチェックして見てください。

兼六造園で依頼できる作業内容
庭造り
外構工事
造園一般
樹木治療 など

村野造園

出典:muranozouen.com
こんな方におすすめ
予算に合わせたプランをお願いしたい
畑についての相談がしたい
まずはとにかく相談させてほしい

村野造園では、お庭に関する様々な悩みを相談できます。「庭木を1本だけ整えてほしい」「お庭をリフォームしたい」などのどんな相談も対応してくれるため、まずは一度話を聞いてみてはいかがでしょうか。

さらに村野造園では、お庭だけでなく所有している畑の土壌改良も可能です。譲り受けた畑をどうすればいいか分からないなどの悩みがある方は、ぜひ問い合わせてみてください。どんなことでも丁寧に対応してくれる村野造園で、悩みを解消しお庭や畑を効率よくきれいに整えましょう。

村野造園で依頼できる作業内容
庭木の剪定
植栽
生垣の刈り込み
除草・防草処理
病虫害対策
お庭のリフォーム
竹垣や木柵の設置
芝張り
枯損木等の伐採
家庭菜園・畑の土壌改良 など

株式会社Active Garden楓

出典:active garden kaede.com
株式会社Active Garden楓で依頼できる作業内容
庭にある樹木の種類が分からない
お庭のプロに全てお任せしたい
丁寧で迅速な作業をお願いしたい

株式会社Active Garden楓では、どんな種類の樹木でも適切な手入れが出来る豊富な知識を有しています。そのため、「自宅にある木の種類が分からない」「樹木を整えたいけれどやり方を知らない」と悩んでいる方に特におすすめです。

全てをお庭のプロに任せられるため、どんな依頼でもばっちり希望通りに叶えてくれます。丁寧に現地調査をして、適切な作業を迅速にしてくれる株式会社Active Garden楓は、信頼できるプロが在籍している昔ながらの植木屋です。

株式会社Active Garden楓で依頼できる作業内容
剪定
芝管理
造園工事 など

兼惣造園株式会社

出典:kanesouzouen.com
こんな方におすすめ
事例を見ながら相談したい
機械を使用しないで除草してほしい
あまり大勢で来てほしくない

兼惣造園株式会社では、お庭の簡単な手入れから造園工事まで、幅広い作業に対応してくれます。相談の際に庭の写真や図面などを持っていくと、これまでの事例などを見ながら色々な提案を聞けるため、用意できる方はぜひ持参してください。

また、除草作業を人力でやってほしいという依頼にも対応しているため、機械を使用せずに人の手で作業してくれるのも特徴といえます。兼惣造園株式会社では作業に対して必要最低人数で来てくれるため、大人数がぞろぞろ行くという心配もありませんので安心してください。

兼惣造園株式会社で依頼できる作業内容
造園
エクステリア
外構
庭木の手入れ
土木工事 など

松村造園

出典:matsumurazouen.com
こんな方におすすめ
金沢市で長い歴史がある業者を知りたい
和風、洋風な庭園を造りたい
これまでの実績を見てみたい

創業が大正10年(1921年)という歴史ある造園業者の松村造園は、4代にわたる世代で受け継がれてきた古くからの技術と、現代の革新的技術を有しています。長い歴史の中で多くの実績を重ねており、日々進化し続ける高度な技術はまさにプロの技といえます。

和風や洋風なお庭造りはもちろん、庭園整備や維持管理など、お庭のことならどんな悩みでも相談可能です。公式サイトにはこれまでの実績が豊富にありますので、気になる方はぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

松村造園で依頼できる作業内容
造園設計・施工
ガーデニング工事
和洋庭園
樹木の剪定
消毒・害虫駆除
芝や雑草の刈込 など

吉村植木屋

出典:yoshimurauekien.com
こんな方におすすめ
創業から第一線で活躍している植木屋を知りたい
公共施設も担当している業者に依頼したい
樹木治療してほしい

1955年の昭和30年に創業した吉村植木園は、長く金沢市を中心に植木屋として活躍している業者です。個人宅はもちろんのこと、官公庁や公共施設に関する工事も請け負っており、確かな技術力を有しています。

また、樹木治療や診断も可能なため、「植木の調子が悪い」「元気がないけれどどうすればいいか分からない」と感じている方にもおすすめです。幅広い作業に対応してくれる吉村植木園で、お庭の悩みを一気に解消してみてはいかがでしょうか。

吉村植木園で依頼できる作業内容
民間工事
ウッドデッキやフェンス
官公庁工事 など

アーク造園かなわざ

出典:arkzouenkanazawa.com
こんな方におすすめ
スピーディな作業をしてほしい
お庭のことを何でも相談したい
庭を解体して駐車場にしたい

アーク造園かなざわは、地域に根付いた造園業者です。スピーディな作業で満足度の高い仕上がりを実現してくれます。庭木の剪定からお庭の造園、解体まで、幅広い作業が依頼できるため、どんなことでもまずは一度相談してみてください。

「本格的なピザ窯を作りたい」「駐車場を整備してほしい」など、希望に合わせた作業が可能です。経験豊富で豊かな知識を持つプロの職人が、知恵を絞って納得の作業を提案してくれます。気になる方は、ぜひ話を聞いてみてはいかがでしょうか。

アーク造園かなざわで依頼できる作業内容
造園
剪定
伐採
草刈り
消毒
お庭の解体
外構工事 など

金沢市のおすすめの植木屋10選:まとめ

金沢市でおすすめの植木屋を10選紹介しました。どの業者も幅広い作業に対応してくれるため、希望に合わせたお庭造りを実現してくれます。長い歴史のある植木屋、経験豊富なプロが作業してくれる業者など、それぞれの特徴はしっかりと把握できたでしょうか。

気になる業者にはぜひ見積もりを依頼してください。具体的な依頼内容がまだないという場合でも、一度相談しプロの意見を聞くことで、よりどんなお庭にしたいのかのイメージが出来上がってきます。

メール相談が可能な業者もあるため、電話で話すのは苦手と感じる方も相談しやすく気軽に話を聞くことが可能です。どの植木屋がいいのか分からないと悩んでしまう方は、本記事で紹介した業者をぜひ参考にしてください。


この記事を読んで、「金沢市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

その他金沢市周辺の植木屋・造園一覧

金沢市の周辺には他にも数多くの植木屋や造園業者があります。ここで、その他の業者一覧を紹介しますので、こちらもぜひ検討してみてください。

目次