【深谷市のおすすめの植木屋】庭木のお手入れ・剪定・伐採業者を埼玉県で探している方へ

「深谷市で植木屋さんを探しているけれど、どこに依頼すればいいか分からない。」「庭のお手入れをプロにお願いしたらどこまでやってくれる?」このように、庭の手入れをしたいけれど、何をどうすればいいか分からないと困っている方は少なくありません。

また、どの業者がいいのか、どこまで依頼できるのかなど分からないことが多く、問い合わせするのを後回しにしているという方も多くいるのではないでしょうか。

本記事では、こうした悩みを抱えている方におすすめの、お庭の手入れや剪定ができる深谷市の業者を9選紹介しています


この記事を読んで、「深谷市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

目次

深谷市の植木屋9選

深谷市でおすすめの植木屋を厳選して9社紹介します。雑草のお手入れ、害虫対策、庭のデザインなど、業者によって得意な内容は異なりますので、それぞれの特徴を把握しておきましょう。

まずは予算を明確にし、相見積もりを取って自分に見合った業者をぜひ見つけてください。

庭革命

出典:niwakakumei.com
こんな方におすすめ
予算内で素敵なお庭を依頼したい
しつこい営業はしてほしくない
工事が終わった後に高額請求されるのが怖い

独自の採用基準を設けている庭革命では、確かな技術力と豊富な知識、経験を有する職人のプロ集団です。良心的な価格ながらも雑な施工は一切せず、丁寧に心を込めた作業を行い、美しい仕上がりにこだわっています。

サービスにもこだわりを持っており、口コミ評価も高く継続して依頼している方も多くいます。数多くの実績を積み重ねてきた職人が、要望や雰囲気を考慮した素敵なお庭のコーディネートを提案してくれるのもポイントです。

公式LINEでいつでも相談できますので、「ちょっと話だけ聞いてみたい」「気になることを気軽に質問したい」という方にもおすすめといえます。外構工事も可能ですので素敵なお庭とウッドデッキを作りたいなど、どんな要望もぜひ一度問い合わせてみてください。

庭革命で依頼出来る内容
剪定
庭木の伐採
消毒
お庭のデザイン、コーディネート
草むしり
庭造り
草刈

庭革命の施行事例

出典:niwakakumei.com

庭革命の実際の施行事例を、料金と共にご紹介します。まず上記の例は、空き家となり庭が雑木林になってしまったという依頼です。二日間の作業日程でリーズナブルな価格での施行となりました。庭が綺麗に整ったことで虫も寄り付かなくなり快適な空間に生まれ変わっています。

出典:niwakakumei.com

次に紹介するのはデザイン込みの庭造りです。購入した一軒家のお庭を1から作るために庭革命に依頼をしました。細かな要望をしっかりと聞いてくれるため、理想的なお庭造りが実現し、定期的なメンテナンスも行ってくれるため常にきれいで美しい状態が保てます。

藤野木園

出典:fujinokien.com
こんな方におすすめ
お庭のお手入れ全般をお任せしたい
おしゃれな庭をデザインしてほしい
色々な施行事例を見てみたい

藤野木園は、庭のお手入れの仕方が分からないから助けてほしい、素敵なデザインをお願いしたいという方におすすめの造園業者です。特にお庭のデザインでは、洋風や和風など、好みや雰囲気に合わせたスタイルを提案してくれます。

庭のお手入れは、剪定や除草作業が依頼でき、常緑樹剪定・落葉樹剪定・低木剪定・生垣剪定・枝葉の処分に至るまで、料金が細かく設定されています。そのため、初めて依頼する方でも分かりやすいのが特徴です。

また、藤野木園では、植栽時と同じ状況にも関わらず1年以内に枯れてしまったり形成不良となってしまった場合、当初の規格と同等の商品に植え替えできる保障体制が整っているのもポイントです。下記は保証に含まれない項目となりますので、注意しておきましょう。

保証対象に含まれない項目
1.災害
2.天災
3.折損
4.倒木
5.水切れ

万が一手入れに自信がないという場合は、植木のメンテナンスを依頼する事も可能ですので検討してみてください。

藤野木園で依頼できる内容
植木の選定、消毒、植栽などのお庭の手入れ
エクステリア工事
造園工事

藤野木園の施行事例

NiwaNaviPopupImage
出典:fujinokien.com

上記は、庭デザインの施行事例です。所々色が違ったレンガを取り入れることで、広いスペースでも重い雰囲気にならず芝生のグリーンとのコントラストが美しいお庭が完成しました。

出典:fujinokien.com

庭デザインだけでなく、こうした除草作業も依頼することができます。ただ単純に雑草を取り除くだけではなく、剪定し美しくきれいな庭にしてくれるのも、まさにプロの技といえるでしょう。

大さわ造園

出典:oosawazouen.com
こんな方におすすめ
まずは無料で下見・見積もりをしてほしい
庭に関する様々なことを依頼したい
1回限りではなく長く継続して庭の手入れをお願いしたい

大さわ造園では、埼玉県、群馬県を中心に対応可能の造園業者で、植木の販売も行っています。女性スタッフの動向も可能ですので、男性が苦手な方、女性がいたほうが安心できるという方でも依頼しやすいのがポイントです。

また、もしも万が一仕上がりに満足できなかった場合、無料で追加対応してくれるのも嬉しいメリットといえます。

作業内容については、詳しく丁寧に説明してくれるため、知識がなく何をどうするのか何も分からないという方でも安心して依頼可能です。

大さわ造園で依頼できる内容
剪定
庭づくり
植栽
移植
除草
芝貼り
砂利敷き
畑造り
外構工事
石や庭の片付け

大さわ造園の施行事例

出典:Instagram

上記は大さわ造園で行った施工の一例です。庭の手入れを行い、美しく優雅な佇まいを作り上げてくれます。施工は年間契約ができるため、長期的に手入れをしてもらいたい方におすすめの業者です。

出典:Instagram

個人宅にあるイロハモミジの選定です。こちらは植栽後二年半が過ぎて初めての剪定を行い、枝先は挟まずに枝を抜き、透かし剪定をしています。

GARDENVILLAGE Hanazono

出典:GARDENVILLAGE Hanazono
こんな方におすすめ
おしゃれなフェンスやウッドデッキを作りたい
素敵な庭造りを依頼したい
時間をかけて打ち合わせをしたい

庭だけに留まらず、目隠しフェンスやウッドデッキ、テラス、アプローチなどを依頼できるGARDENVILLAGE Hanazonoは、完全予約制となっています。時間をかけた打ち合わせが可能となり、希望や好みを細かく伝えられるのがポイントです。

要望を聞くだけではなく、プロの視点から見たアドバイスや提案をすることで、より暮らしの雰囲気に合わせた庭づくりができるため、理想的なスタイルを完成させられます。

GARDENVILLAGE Hanazonoで依頼できる内容
カーポート
目隠しフェンス、ウッドフェンス、アメリカンフェンス
ウッドデッキ、タイルデッキ
テラス
アプローチ
門柱
人工芝
石貼り、乱貼り
インターロッキング
小屋、ガレージ、物置
ブロック、コンクリート
植栽、造園など

上記のように、GARDENVILLAGE Hanazonoは非常に豊富な依頼内容があるため、希望のお庭や物置、テラスなどを作ることが可能になり、もちろん造園もできます。

GARDENVILLAGE Hanazonoの施行事例

出典:Instagram

上記はGARDENVILLAGE Hanazonoの施行事例です。とてもおしゃれなガレージにオーニング取り付けを行い、日よけ対策としてだけでなく見た目にも楽しさがあるガレージに仕上がっています。

出典:Instagram

美しく幻想的なライトアップも依頼できます。雑木の庭にライティングすることで、昼間とは違ったロマンティックな雰囲気を味わえます。

山一造園

出典:yamaichigarden.com
こんな方におすすめ
自然のぬくもりを感じられる庭に憧れる
相談、プランニング、見積もりなどにじっくり時間をかけたい
充実したアフターフォローを受けたい

造園、エクステリア、庭の手入れなど、様々な依頼が可能な山一造園。特に水を取り入れた庭づくりに定評があり、0.5坪という狭い敷地から、公園のような大規模の広さにも対応可能です。

引き渡しから1年間は【流れの月1回点検メンテナンス+樹木の枯れ保障】があるため安心できます。その他にも、庭全体をメンテナンス可能なパックが複数あり、自分にピッタリの保証が選べるのがポイントです。

さらに山一造園は、ハルニレカフェというカフェの運営をしながら、庭をモデルガーデンとして公開しています。飲食を楽しみながら自然あふれる庭を堪能できるカフェは、深谷の郷土料理として有名な煮ぼうとうや本格的なピザなど、種類豊富な料理が提供されていますので、ぜひ一度行ってみてください。

山一造園で依頼できる内容
庭づくり
庭管理
特殊剪定
樹木移植工事
外構、エクステリア工事

山一造園の施行事例

出典:yamaitizouen.com

山一造園は小さな依頼から大掛かりなものまで豊富な事例があります。上記は、アンティークの石材をアプローチにし、シンプルながらもカラフルな色合いと家のブルーカラーとのコントラストが美しくまとまっています。

出展:yamaitizouen.com

40鉢ほどある家庭菜園のプランターに、散水できるチューブを取り付けました。ソーラー式コントローラーは立水栓に取り付け可能となっていますので、新しく水を通す必要もありません。

ザルゲート

出典:therugate.com
こんな方におすすめ
ヤシの木を庭に取り入れたい
リゾートスタイルに憧れる
自分の目で見てヤシの木をえらびたい

日本でも数少ないヤシの木の扱いがある造園業者のサルゲートは、関東の冬でもしっかり乗り越えられる樹種の提案から施工までの一通りを依頼できます。

ヤシの木は自分の目で見て選ぶこともできますが、どんな木が良いか分からないと悩んでしまう方は少なくありません。そんなときは専門のスタッフがアドバイスをしながら一緒に選んでくれます。

理想的なスタイルを作るための最適なヤシの木やテツ・ドラセナなどを見つけることができるのもポイントです。豊富な経験と確かな実績があるザルゲートで、南国リゾートを思わせる庭造りをしてみてはいかがでしょうか。

サルゲートで依頼できる内容
ヤシの木、植木の販売
造園
ガーデニング各種
メンテナンス

ザルゲートの施行事例

出展:therugate.com

ザルゲートの施行事例を紹介します。お洒落な一軒家のシンプルなお庭に、存在感のあるココヤシを植栽しました。これだけで南国風のリゾートガーデンを思わせる雰囲気が生まれ、全く新しいスタイルを作り上げてくれます。

出典:therugate.com

西洋の公園や公共の広場などによくみられるパビリオンの一種、ガゼボとタイルテラスの施工例です。ヤシの木と合わせることでよりリゾート風の庭園を演出してくれます。

有限会社緑花園

出典:ryokkaen.com
こんな方におすすめ
高い技術力のある業者に依頼したい
門松を買いたい
まずはメールで話を聞いてみたい

緑花園は、個人宅の庭の手入れや剪定はもちろん、法人の庭園管理や消毒などの施工、門松の販売をしています。豊富な経験と知識を活かし、高度な技術を持ったプロの職人が幅広いニーズに応えてくれます。

また、緑花園独自製法で作り上げた本格的な門松の販売をしており、松、竹、寿、蘭の4種類があります。

松:150cm45,000円
竹:110cm38,000円
寿:60cm18,000円
蘭:60cm18,000円

上記は門松の料金表です。大きさやデザインなど、お好きなものを取り入れて新年を迎えてみてはいかがでしょうか。

緑花園で依頼できる内容
環境整備
景観デザイン
庭園工事
石積みブロック
庭園管理
剪定
消毒
芝の手入れ
冬囲い
植木、庭石の販売

緑花園の施行事例

出典:ryokkaen.com

上記は、主なデザインは変えずに日本らしい美しい緑を取り入れたお庭となった事例です。厳かな雰囲気を醸し出しており、施工前のさびしい印象とは全く違ったおしゃれなお庭へと変わりました。

出典:ryokkaen.com

全く何もない場所をおしゃれで美しく彩った事例です。見た目の印象もだいぶ変わり、きれいな緑と家のブラウンが綺麗なコントラストを生み出しています。

株式会社花園グリーンサービス

出典:hanazonogreenservice.com
こんな方におすすめ
見積もりや相談を無料でしたい
屋上庭園を造りたい
イベントの飾りつけをお願いしたい

花園グリーンサービスは、1968年に創設した老舗で、豊富な経験や知識が特徴です。庭の手入れや造園以外にも、クリスマスなどのイベントで活躍するおしゃれなアレンジ、オフィスや店舗へのグリーンレンタルもあります。

時間をかけてじっくりと打ち合わせを行いますが、作業は丁寧かつ素早く、要望に沿ったスタイルを作り上げてくれる確かな技術力を有しています。

屋上に庭園を造りたい、パーティーするための飾りつけをお願いしたいなど、ニーズに合わせた対応をしてくれるためまずは一度相談してみることをおすすめします。

花園グリーンサービスで依頼できる内容
造園・土木工事、設計、施工一式
住宅や施設の外構、植栽工事
観葉植物リース販売、季節鉢・お祝い花の販売
ビオトープ工事
屋上緑花
樹木診断

花園グリーンサービスの施行事例

出典:hanazonogreenservise.com

花園グリーンサービスでは、施設からの依頼も受け付け可能です。幼稚園に植栽することで、子どもたちが自然と触れ合う機会を作り、見た目にも配慮したおしゃれなデザインで施工してくれます。

出典:hanazonogreenservise.com

クリスマスイベントの装飾です。華やかさがありながらも派手すぎず、万人受けするようなデザインが魅力的なスタイルを作り上げています。

施設はもちろん、個人宅でのイベント装飾も可能なため、ホームパーティを開催するなどの際にはぜひ依頼して見てください。

埼玉県花植木流通センター

出典:uekiryuutuusenter.com
こんな方におすすめ
さまざまな種類の植木や花が欲しい
プロに話を聞いて自分で花や盆栽を育てたい
公共施設に置くおしゃれな花を選びたい

埼玉県花植木流通センターは、業者だけではなく、個人でも買付に行ける植物の市場で、数や種類が豊富に取り揃えてあるのが大きな特徴です。

販売している植木などを植栽したい場合、販売者が紹介してくれるケースもあるため自分で出来るか不安という方はプロに依頼することもできます。自らやりたい方には、植栽や手入れの仕方を丁寧に説明してくれますので一度話を聞いてみてください。

季節ごとにお得な買い物が出来るキャンペーンやセールなども行っているため、タイミングが合えば目的の商品を安く手に入れることも可能です。

埼玉県花植木流通センターで購入できる商品
イベリスやヒヤシンスなどの草花
サツキやアメリカーナなどの植木
黒松や赤松などの盆栽
サボテンやレーマニーなどの多肉植物
油かすや牛糞などの肥料や土

埼玉県花植木流通センターの扱い商品

出典:uekiryuutuusenter.com

埼玉県花植木流通センターでは、数多くのアイテムがあるため、さまざまな種類から好みや目的に合わせたものを選べます。上記は植木の一例です。その他にも、ドラセナ、ソテツ、ココスヤシなどがあります。

出典:uekiryuutuusenter.com

上記は盆栽の一例です。赤松や黒松、錦松、五葉松、真柏、富士シダレ桜など、豊富な種類があります。盆栽が初めての方はもちろんですが、新しい盆栽が欲しいという方、贈り物として選びたい方にもおすすめとなり、季節やタイミングによって扱っている商品が異なるのも特徴です。

深谷市のおすすめの植木屋9選:まとめ

深谷市でおすすめの植木屋9社をピックアップし、特徴や違いについて紹介しました。本記事で紹介した内容をもとに、希望のお庭を造るためにピッタリの植木屋さん選んでください。植木屋を選ぶ際には、料金だけでなくそれぞれの特色をしっかりと把握することが大切です。

また、きれいな庭をずっと維持するために重要となるメンテナンスは、プロにしっかりとお願いすることで、いつでもお気に入りの庭を眺めることができます。価格だけで選んでしまうと、アフターフォローが万全ではなかったり、雑な作業をされて満足できる仕上がりにならないという事も珍しくありません。

もちろん自分自身で行う事も可能ですが、最初から全てを自分で行うことは難しいでしょう。まずはしっかりとプロにお願いし、おしゃれで美しいお庭を長く楽しんでください。


この記事を読んで、「深谷市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

目次