【福島市のおすすめ植木屋9選】庭木の剪定、草刈りなどのお手入れがを任せられるおすすめ業者を紹介

「福島市の植木屋はどこがおすすめ?」「お庭のことを何でも相談できる業者を知りたい」このように、福島市で植木屋を探している方の中には、お庭の手入れに困りそのまま放置してしまっている方もいるでしょう。

本記事では、このように悩んでいる方におすすめの、福島市にある植木屋を9選紹介します。

希望する作業内容やイメージしているお庭造りなどを実現させたい方は、ぜひ本記事を参考にぴったりの植木屋を見つけてください。


この記事を読んで、「福島市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

目次

福島市のおすすめの植木屋9選

福島市は多くの植木屋がありますが、どこに依頼すればいいか迷ってしまう方も少なくありません。初めてプロにお願いしようとしている方なら、なおさらどう選べばいいか悩んでしまい、結局そのまま庭を放置してしまうということもあるでしょう。

本記事で紹介した福島市の植木屋9選は、それぞれ高い技術力を有するプロの業者です。どこにお願いしても納得の仕上がりとなりますが、まずはそれぞれの見積もりを比較し、細かな部分までしっかりとチェックしたうえで依頼するようにしてください。

庭革命

出典:niwakakumei.com
こんな方におすすめ
活気ある若い職人に任せたい
経験豊富なプロに庭をきれいにしてほしい
長く付き合っていける植木屋を知りたい

庭革命は、10年以上の豊富な経験や実績、庭の手入れに関するあらゆる地岸を有しているプロが集まる植木屋です。若い職人が高い技術を駆使して庭木の剪定や伐採、芝刈りなどを遂行し、美しくすっきりとした庭を作り上げてくれます。

1度の作業依頼のみはもちろん、年間管理や継続しての依頼なども可能となっており、まさにずっと付き合っていける理想の植木屋といえるでしょう。

さらに、一度来てもらった職人を指名することもできるため、依頼するたびに違う職人が来て緊張してしまうなんてこともありません。見知った顔だからこそ安心してお庭の手入れを任せられる庭革命に、ぜひ一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

庭革命で依頼できる作業内容
庭木のお手入れ・剪定
庭木の伐採・抜根
庭木の消毒・施肥
庭木の植栽・支柱・移植
除草・防草対策
芝張り・芝刈り
お庭・お墓の年間管理

飛翔造苑

出典:asukazouen.com
こんな方におすすめ
早く対応してほしい
庭の手入れをしたいけれどどうすればいいか分からない
家の前が狭くて大きな機械は入れられない

飛翔造園は、美しくきれいなお庭造りのための幅広い対応力があり、どのような悩みに対しても真摯な対応をしてくれます。施工前には、現地調査や希望の聞き取りなどを入念に行い、できる限り要望通りの庭造りに徹底している飛翔造園。

地域密着の造園業者のため、迅速に対応してくれるのも大きな魅力といえます。外注はなく全てが自社施工になるため、適正価格での作業が可能となり、中間マージンや手数料といった不要な価格は必要ありません。まずはとりあえず見積もりだけ依頼したいという方は、ぜひ問い合わせてみてください。

飛翔造園で依頼できる作業内容
剪定・植栽
造園工事
伐採
草刈り など

株式会社植留緑化土木

出典:uetomeryokka.com
こんな方におすすめ
エクステリア工事を依頼したい
どんな実績があるのか見てみたい
長い歴史がある造園業者に頼みたい

1960年に設立された植留緑化土木は、これまでの長い歴史の中で数多くの実績を積み重ねています。樹木の剪定からエクステリア工事、造園工事など、さまざまな依頼に迅速に対応してくれるため、継続的に付き合いをしているという方が少なくありません。

公式サイトには、これまでに行ってきた事例が多く掲載されているため、気になる方はぜひチェックしてみてください。一般家庭のお手入れはもちろん、競馬場の芝張替工事や東北自動車道の造園工事、施設の維持管理なども行っていますので、確かな実力と高い技術を有する植留緑化に一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

植留緑化で依頼できる作業内容
樹木の剪定
造園工事
エクステリア工事 など

シュガー林産

出典:sugarrinsan.com
こんな方におすすめ
大きくて木が倒れてしまいそう
専門的な技術があるプロに依頼したい
ほかの業者に断られてしまった

2019年に開業したシュガー林産では、樹木の特殊伐採の経験が豊富な造園業者です。数多くの植木屋、造園業者の中でも難作業といわれており、高度な技術力が欠かせません。種類に関わらず、どんな依頼にも柔軟に対応してくれますので、他の業者に断られてしまったという方にもおすすめです。

樹木が大きくなりすぎて危ない、自然災害で木が倒れそうと心配な箇所がある方は、まずはシュガー林産に問い合わせてみてはいかがでしょうか。もちろん通常のお手入れ作業も依頼できるため、状態や要望に合わせてその都度適切な作業をしてくれます。

シュガー林産で依頼できる作業内容
特殊伐採
剪定
抜根
草刈り・除草 など

華翠園

出典:kasuien.com
こんな方におすすめ
おしゃれな庭に憧れている
まずは見積もりをチェックしたい
子どもが遊べるお庭が欲しい

「見た目もオシャレで機能的なお庭に憧れているけれどどう作ればいいか分からない」「子どもが安全に遊べる庭が欲しい」と考えている方は、ぜひ一度華翠園に問い合わせてみてください。カーポートやテラスなどの依頼も可能で、理想的なお庭を実現してくれます。

また、「雑草をどうにかしたい」「注射しペースを増やしたい」などの具体的な要望がなくても、どのようなお庭にしたいのか、どんな見た目が好みかなどを聞き、さまざまな提案をしてくれます。とにかくおしゃれなお庭を造りたいという方は、まずは無料の見積もりを依頼してみましょう。

華翠園で依頼できる作業内容
お庭・植栽工事
エクステリア工事
門扉やポストなどの玄関アプローチ周り
オープンデッキやカフェのようなテラス
お庭のライトアップやウォーターガーデンなど

Garden Remo 庭吉

出典:niwayoshi.com
こんな方におすすめ
お庭のお手入れをお願いしたい
トータル的なお手入れや工事を依頼したい
今までの実績を見てみたい

お庭のことならなんでもお任せできるGarden Remo庭吉では、簡単なお手入れ方エクステリア、ガーデニングなど様々な要望に応えてくれます。提案から施工までの一連をお願いできるため、お庭のトータルコーディネートをしてほしいという方にはとくにおすすめです。

公式サイトにはこれまでの施行事例も多く掲載されていますので、どんなお庭にしたいのかまだイメージがはっきりしていない方は、ぜひこうした事例を参考にしてみてください。庭吉では、希望を考慮し見栄えの良さも大切にしながら、雰囲気を壊さない素敵なお庭を作り上げてくれます。

Garden Remo庭吉で依頼できる作業内容
剪定
伐採
ガーデニング
外構 など

株式会社植富士

出典:uefuji.com
こんな方におすすめ
お庭のリフォームがしたい
資材購入できる業者を知りたい
まずは相談させてほしい

ガーデン、エクステリア、リガーデンのことならどんな相談もできる植富士では、さまざまな依頼に対応できるプロが在籍しています。植栽メンテナンスはしっかりと現場を調査してから適切なお手入れをしてくれるため、全て任せることができます。

「具体的なイメージはないけれど素敵なお庭にしたい」「今の庭をリフォームしてほしい」などと悩んでいる方は、まずは植富士に相談し、色々な提案を聞いてみることをおすすめします。

植富士で依頼できる作業内容
ガーデン、エクステリア工事
リガーデン
庭木の剪定・消毒
除草
空き家の維持管理
枯れ木の伐採
造園資材、園芸用土の販売 など

little bare garden

出典:little bare garden.com
こんな方におすすめ
実力のあるプロに依頼したい
さまざまな提案を聞いてみたい
地域密着の業者にお願いしたい

little bare gardenは、これまでLIXILエクステリアコンテスト2021、YKKAPエクステリアスタイル大賞など多くの受賞歴があり、多方面にその高い実力が認められています。さまざまな家庭の施行事例も豊富にあり、具体的なイメージがない場合でも色々な提案を聞くことができます。

地域密着型のlittle bare gardenは、和風デザインから洋風デザインなど、雰囲気にあわせたデザインでおしゃれなお庭造りを実現してくれます。照明で美しく彩る憧れのお庭を、ぜひlittle bare gardenで手に入れてください。

little bare gardenで依頼できる作業内容
外構エクステリア
庭照明
ウッドデッキ
テラス
ガーデンルーム など

錦造園

出典:nishikizouen.com
こんな方におすすめ
庭園工事の全てを依頼したい
ちょっとした庭の手入れだけをお願いしたい
長く継続的に付き合える造園業者を知りたい

庭のお手入れ、庭園工事、医師工事など、全てにおいて提案から施工までの全てを任せられる錦造園。東北地方の風土を深く理解している錦造園だからこその技術力と提案力だけでなく、文化や植物に精通している一級造園技能士が庭管理してくれます。

長く継続したお付き合いをしたい方は、ぜひ一度錦造園に問い合わせてみてください。どんなお庭にしたいか、どのような理想があるのかを相談することで、丁寧に聞き取り具体的な提案をしてくれます。

錦造園で依頼できる作業内容
樹木剪定・伐採
庭園工事一式
石工事
植栽工事 など

福島市のおすすめの植木屋9選:まとめ

福島市の植木屋9選を紹介しました。多くの植木屋の中から、とくにおすすめの植木屋・造園業者をピックアップした本記事の内容をぜひ参考にして、お庭の悩みを解消してください。

庭木の剪定や伐採、植え替え、芝刈りなどからお庭のデザイン、エクステリアまで、どんなことでも任せられる専属の植木屋を見つけ、理想的なライフスタイルを手に入れましょう。


この記事を読んで、「福島市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

目次