【江戸川区のおすすめの伐採・伐根業者5選】庭の植木や高木まで対応

「木が大きくなりすぎて日当たりが悪い」「枝が道路にはみだして迷惑をかけている」など、庭の植木のことで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

しかし、植木を伐採や伐根したいと思っても、高すぎる木や四方八方に広がりすぎた木は簡単に撤去できません。高い場所や狭い場所での作業は難しく、場所によっては専用の重機が必要になります。

そこで今回は、江戸川区のおすすめの伐採・伐根業者をまとめました。伐採や伐根以外に対応できる業務も紹介しているので、専門業者を探している方は参考にしてください。


この記事を読んで、「江戸川区」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。

目次

東京都江戸川区のおすすめの伐採・伐根業者5選

伐採や伐根は、植わっている場所や木の大きさによっては、特殊な技術や専門の重機が必要になります。

高木の伐採は、枝葉を下ろすのに周囲に危険が及ばないよう注意を払って行うことが重要です。伐根でも植わっている場所によっては水道管を傷つけたり、コンクリート塀にヒビが入ったりする可能性もあります。

そのため、対象の樹木の状態を正しく把握し、適正な作業を行ってくれる業者に依頼することがポイントです。

ここでは江戸川区のおすすめの伐採・伐根業者を紹介しています。相談や見積もりが無料のところには、気軽に問合せしてみましょう。

あわせて読みたい
植木屋の庭木・植木の伐採費用の相場や内訳を徹底解説!料金を安く抑えるポイント【撤去・処分費用に注意】 庭木を伐採したいと思っているけど、どのくらいの費用が必要か分からないからと先延ばしにしてしまってはいませんか? 庭木の伐採には段階があり、それによって費用も異...

庭革命

https://zoen-uekiya.com/
こんな方におすすめ
・早めに対応してほしい
・ほかの植木の手入れも一緒にお願いしたい
・相談しやすいスタッフがいると安心

庭革命は、植木の剪定や伐採からお庭の年間管理までお庭づくりやメンテナンスを行う、プロフェッショナルな庭師集団です。

倒れそうな枯木や越境して困っている庭木など、高い技術とスピーディな施工で困りごとを解決してくれます。

職人は若手からベテランまで豊富な知識と実績を持つスペシャリスト揃いで、マナーも身に付けているため丁寧な接客や周囲への気配りも定評があります。

明瞭な料金設定は、これまで植木屋に頼んだことがなかった方にも分かりやすいので、安心してお任せできるでしょう。

相談や見積もりは無料で受け付けているので、気軽に相談してみてください。

伐採・伐根以外にも依頼できる施工内容
・剪定
・消毒
・施肥
・植栽、移植
・除草、防草
・芝張り、芝刈り
・お庭、お墓の年間管理

有限会社村山造園

出典元:https://www.murayama-zouen.net/
こんな方におすすめ
・手入れできない木を伐採したい
・木が大きくなりすぎて困っている
・自分で伐採したけれど、根が取り除けない

有限会社村山造園は、江戸川区を拠点に東京、千葉、埼玉、神奈川エリアで、庭づくりやメンテナンス等を行っている業者です。

切り株を残した伐採や根を掘り起こす伐根、伐採後に樹木がまた成長させる一部伐採、10m以上の高木伐採など、要望に応じて対処してくれます。

自分で手入れができないから伐採をと考えている方は、年間管理という方法もあります。どの方法が最適なのか、プロに相談してみましょう。

伐採・伐根以外にも依頼できる施工内容
・剪定
・消毒
・植栽
・ガーデニング
・造園
・植栽年間管理

株式会社植三造園

出典元:http://www.uesan.co.jp/index.html
こんな方におすすめ
・道路や隣地まで枝葉が越境して危ない
・環境整備のための高木伐採

株式会社植三造園は、公園や庭園、街路樹などの植栽管理や整備だけでなく、造園に使う樹木や庭石、芝の販売まで行っている業者です。

植栽管理や整備では、クレーンを使った高木の伐採や枝下ろし、庭園や公園の造園事業を担っています。

創立が大正14年で長年培った実績があり、造園や土木関係の有資格者や樹木医も在籍しているため、信頼も高いと言えるでしょう。

伐採・伐根以外にも依頼できる施工内容
・剪定
・植樹
・公園、庭園の設計施工
・芝の育成栽培、販売
・樹木、庭石の販売
・土木工事の設計施工

田島造園

出典元:https://www.tajimazouen.jp/
こんな方におすすめ
・枯れた高木を伐採したい
・古い庭をすっきりさせたい

田島造園は昭和30年から60年以上の歴史があり、3代続いて活躍している植木屋です。

江戸川区を拠点に東京全域や千葉県で、個人邸や寺社、マンションなどの植木管理や緑化を行っています。

地域に根差した植木屋で、長年に渡ってお付き合いのあるお客様も多く、植木1本の伐採から緑に関することなら何でも相談できる信頼度の高さも魅力です。

植木のお焚き上げもしてくれるので、昔から大切にしてきた植木をやむなく伐採する時も、安心してお任せできるでしょう。

伐採・伐根以外にも依頼できる施工内容
・剪定
・芝刈り
・草むしり
・樹木の消毒
・外構植樹管理
・屋上緑化

株式会社伍楽園

出典元:https://gorakuen.jp/
こんな方におすすめ
・古い木が倒れそうで危険
・高木を安全に撤去してほしい

株式会社伍楽園は、道路や公園、街路樹などの公共施設の緑化造成や委託管理をメインに、個人庭園や神社仏閣、マンション等の庭園工事やメンテナンスを請け負っている造園業者です。

長年培った実績と確かな技術で、クレーンや大型チェンソーを使った高木の伐採も行えます。

台風で傾いた倒木の撤去も、安全第一に細心の注意を払って作業してくれるので、信頼してお任せできるでしょう。

伐採・伐根以外にも依頼できる施工内容
・庭園工事、手入れ
・造園土木
・緑化造成
・緑化管理

東京都江戸川区のおすすめの伐採・伐根業者5選:まとめ

今回は、江戸川区のおすすめの伐採・伐根業者を紹介してきました。

植木の伐採・伐根は、周りの安全や伐採した枝葉の処理も考えて進めることが大切になります。

何をどこまでやってもらえるかは各業者に確認する必要があり、それぞれに見積もりを依頼して比較検討するのが一番です。

庭革命は、24時間オンラインで問合せができます。思い立った時にすぐ出来るので、気軽に相談してみてください。


この記事を読んで、「江戸川区」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。

その他東京都江戸川区周辺の伐採・伐根業者一覧

あわせて読みたい
【墨田区のおすすめの伐採・伐根業者5選】きれいなお庭の維持管理に専門業者をご紹介 「木が大きくなり過ぎて鬱蒼としている」「枝が電線に引っ掛かっている」など、手入れが行き届かない庭木のことで困っている人は少なくありません。大きくなり過ぎた植...
目次