【千葉市のおすすめの植木屋10選】お庭のお手入れ・デザインが依頼できるおすすめ業者を10選紹介

「お庭をおしゃれにデザインしたいけどどうすればいいか分からない」「庭の手入れが面倒で放置してしまっている」

このように、せっかくのお庭があっても自分ではきれいに保てなかったり、手入れが上手にできないと悩んでいませんか?プロに依頼すれば、人に自慢できるような素敵なお庭を手に入れられます。

本記事では、千葉市で評判がいいおすすめの造園業者を10選紹介します。依頼できる内容やそれぞれの特徴について正しく把握し、理想的な庭を造るための参考にしてください。



この記事を読んで、「千葉市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

目次

千葉市のおすすめの植木屋10選

庭木の剪定や伐採、消毒、お庭作りのデザインなど、プロの力を借りて理想的なお庭のスタイルを作り上げてみませんか?しかし、千葉市には数多くの植木屋があるため、どこに依頼すればいいのか分からないと困ってしまう方も少なくありません。

ここで紹介するおすすめの植木屋10選は、どのような悩みでも相談できる頼れる存在です。

「雑草を処理してほしい」「庭木をきれいに整えてほしい」「定期的に庭のお手入れをしてほしい」など、目的に合わせた植木屋をぜひ見つけてください。

庭革命

出典:niwakakumei.com
こんな方におすすめ
明確な料金を提示してほしい
見積もりや現地調査などを無料でやってもらいたい
スピーディな作業をお願いしたい

業界随一の作業スピードを誇る庭革命は、庭に関することならどんなことでも相談できるプロ集団です。「庭木の剪定や伐採はいくらくらいかかるのか分からない」「庭を手入れしたいけど何をどう依頼すればいいか悩んでしまう」という方も少なくありません。

庭革命は、依頼する作業内容が明確に決まっていない場合でも、手入れが必要な箇所はどこか、どのような手入れをすべきかを見極めたうえで作業項目を提案します。そのため、初めてで分からないことばかりと植木屋への依頼を躊躇してしまっている方にもぜひおすすめです。

それぞれの作業に対する料金も明確に設定されていますので、見積もりの内容が不透明で不安に感じる心配もありません。美しくきれいな庭をデザインしたいなら、ぜひ庭革命に一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

庭革命で依頼できる作業内容
庭木の剪定
庭木の消毒・施肥
庭木の植栽・支柱・移植
除草・防草対策
芝張り・芝刈り
お庭・お墓の年間管理

大森造園

出典:oomorizouen.com
こんな方におすすめ
高い技術力がある植木屋に依頼したい
庭全体をデザインしてほしい
納得できなかったときの保証が心配

大森造園では、万が一仕上がりに満足できなかった場合、全額返金保証が整っています。全額返金する際にアンケートや手続きなどの面倒なことは一切なく、返金理由に制限もありません。全ての作業に対し、かかった費用を全て返金してくれます。

植木屋は千葉市内だけでも数多くありますが、徹底した返金保証制度がある業者は全国でみても稀な存在です。初めての依頼で不安と感じる方も、こうした保証があれば安心して依頼ができますね。

また、大森造園の職人は、定期的な技術研修をしており、日々技に磨きをかけています。手入れが難しい巨木、広大な敷地の芝刈りはもちろん、庭の外構工事一式なども依頼できますので、お庭のパートナーとしてどんなことでも任せられる植木屋です。

大森造園で依頼できる作業内容
植木や庭木のお手入れ・消毒・植栽・伐根・移植
草刈り・芝刈り
雑草対策
家の年間管理
芝生施行
エクステリア
立木の伐採
庭木や生垣の刈り込み
草取り
支柱
竹垣作成
空き家・空地の管理
庭石据付
土の販売・引き取り・庭の不要なゴミ回収など

グリーンヒル岡

出典:Greenhilloka.com
こんな方におすすめ
空き家を管理してほしい
庭木を1本だけ手入れしてほしい
現金以外の支払い方法を選びたい

グリーンヒル岡では、お庭の手入れだけではなく所有している空き家の管理を任せられます。敷地からはみ出てしまっている草木の切り詰めのみはもちろん、庭全体の対応可能です。現場の確認が難しい場合、写真付きの見積書を作成してくれます。

お庭の手入れの場合でも、敷地から出た部分のみや庭木1本だけ、高い箇所だけの作業でも依頼できるのが特徴です。現場見積もりは無料でしてくれますので、まずは一度見てもらいたいという方はぜひ問い合わせてみてください。

さらにグリーンヒル岡では、現金、銀行振り込みの他にクレジットカードやアプリ、電子マネーによる支払いができます。楽天カード+PayPay+現金といった支払い方法の併用もでき、「電子マネーのポイントを貯めたい、ポイントで支払いたい」なども可能です。

植木屋うえ木

出典:uekiyaueki.com
こんな方におすすめ
個人の庭専門の職人に依頼したい
作業後に確認してから支払いをしたい
平日ではなく土曜日に作業してほしい

植木屋うえ木は、個人邸専門の庭師です。庭に関する様々な悩みや困りごとに対応してくれますので、まずは問い合わせて話を聞いてみてください。問い合わせ対応から相談、打ち合わせ、作業まで全てを一貫して同じ担当者が請け負ってくれます。

見積もり以上の請求が生じてしまうこともなく、納得した上で作業を依頼することが可能です。そのため、作業後に「思っていたとの違う」といった失敗も回避でき、支払いは全ての作業が完了した後に確認してからとなるため初めての依頼でも安心してお任せできます。

月曜日から土曜日まで営業しており、時間はどの曜日も9:00から17:00と変わりません。また、まずは施工の事例が見てみたい方や、予算を決めるためにある程度の料金を知りたい方は、一度公式サイトをチェックしてみてください。

千葉水石

出典:chibasuiseki.com
こんな方におすすめ
丁寧な工事をお願いしたい
長く付き合っていける植木屋さんを知りたい
素敵なお庭をデザインしてほしい

千葉市稲毛区にある千葉水石は、主に個人邸を専門とした植木屋です。専門店ならではの丁寧な施工に定評があり、予算に応じてマンションやアパートの年間管理もお願いできます。

お庭に使用する造園用の石材も多数扱っていますので、より理想的な雰囲気を作り上げることも可能です。庭造りは、その後の管理や維持が大変になるという方も多くいるため、千葉石水では管理費があまりかからない癒されるお庭の提供を心掛けています。

公式サイト上には数多くの施行事例があります。竹垣に囲まれた雑木のお庭、和風モダンなお庭などの個人宅はもちろん、お蕎麦屋さんでお客様を迎えるにふさわしいお庭造りなどが見られますので、ぜひチェックしてみてください。

千葉石水で依頼できる作業内容
剪定・伐採
庭造り
造園工事
管理
竹垣

高田造園設計事務所

出典:takadazouensekkeijimusyo.com
こんな方におすすめ
環境に優しく自然なお庭をデザインしてほしい
家族が過ごしやすいおしゃれなお庭を造りたい
高い技術力がある植木屋さんに依頼したい

作り込みすぎない自然なお庭造りや、緑豊かで快適な暮らし環境をコンセプトとしている高田造園設計事務所。理想とするデザインを軸に、いかに自然で家族が安らげる空間を作れるかを重視しており、気張り過ぎず、ナチュラルな木々の美しさを楽しめるお庭を実現してくれます。

庭木の剪定や雑草の処理といった簡単な作業から、外構工事を一括してお任せできるのも大きなポイントといえます。また、工事の完了で終わってしまうのではなく、その後もずっと管理してくれるので、いつでも美しくおしゃれなお庭の維持が可能です。

簡単にできるお手入れ方法や頻度、もしもの場合の対処方法などのアドバイスもしてくれるので、自分できれいに整えることができ、より愛着のあるお庭を手に入れられます。

高田造園設計事務所で依頼できる作業内容
庭木の剪定・伐採・移植
改修工事
部分的な植栽改修設計施工
造園外構工事
お庭デザイン
管理

庭岳造園

出典:niwagakuzouen.com
こんな方におすすめ
庭木を1本だけ手入れしてほしい
お庭のプロに全て任せたい
曜日関係なく依頼したい

庭岳造園の最大の特徴は、土日、祝日関係なく営業しているという点です。仕事が忙しくなかなか平日に時間の都合がつかない方も依頼しやすく、朝7時から20時まで受け付けてくれるのも嬉しいポイントです。

庭木1本だけの剪定から、お庭のデザイン、一連の外構工事まで幅広い作業に対応してくれる庭岳造園。見積もりの際に急遽予定ができてしまい不在の場合でも、依頼があれば庭を調査し見積もりを出すことも可能となり、もちろん見積もりは無料です。

お庭をきれいに整えたいけど何をどう依頼すればいいか分からないという場合でも、現地調査してどこをどう手入れすべきか、詳しく説明しながら見積もりを出してくれます。植木販売もしているため、気になるアイテムに巡り合えたらお庭に取り入れてみて下さい。

庭岳造園で依頼できる作業内容
剪定・伐採・移植
消毒
除草剤
草刈り・草むしり
植木の販売
竹垣
造園
お庭デザイン

彩と静のあるくらし

出典:saitoseinoarukurashi.com
こんな方におすすめ
豊富な実績がある植木屋にお願いしたい
早く対応してくれるところがいい
専門家にしっかり見てもらいたい

千葉市若葉区にある彩と静のあるくらしでは、設立から20年という歴史の中でおよそ4,000件以上の実績があり、豊富な経験と知識を有する職人がお庭のメンテナンスを丁寧に行います。見積もりや現地調査はプロがしっかり見てくれるため、状況に応じた適正価格で依頼可能です。

さらに、「毛虫がたくさんいて危ない」「木が倒れそうで怖い」など、緊急な場面で今すぐ来てほしいという場合でも、最短で即日対応してくれるため安心です。

庭木の剪定、伐採からお庭造りや外構工事まで、幅広い作業が可能な彩と静のあるくらし。お庭に関して全く知識がなくどんな依頼をすればいいか分からないという場合でも、丁寧に説明してもらいながら適切な作業内容を提案してくれますので、まずは相談してみることをおすすめします。

彩と静のある暮らしで依頼できる作業内容
植木の手入れ
芝刈り・草刈り
伐採・抜根
移植
整枝
支柱
消毒
樹勢回復
天然竹垣
不要な土の改修

松浦造園

出典:matsuurazouen.com
こんな方におすすめ
日陰でもおしゃれな庭を造りたい
新築戸建てを建てるタイミングで一緒に造ってほしい
なるべく安く依頼したい

簡単な手入れから造園工事まで請け負ってくれる松浦造園では、お庭に関する全てを依頼できます。日陰になってしまいオシャレなお庭を諦めていた方、これから家を建てるタイミングで造園工事を同時進行したい方など、希望に合わせて適した提案してくれるのもポイントです。

お庭のリフォームをしたいという場合、職人がこれまでの経験や知恵を駆使して現在あるものを活かし、なるべく安く作業が行えるようにしてくれるため、予算内で希望に合わせたデザインができるのも魅力の1つといえます。

見積もりや現地調査を依頼すると、当日、もしくは翌日に訪問日を連絡してくれるため、スケジュールが組みやすく、作業は当日不在でも行えますので忙しい方も安心です。

松浦造園で依頼可能な作業内容
お庭の造園工事・改修工事
お手入れ
用毒
伐採
年間管理

季織苑

出典:kiorien.com
こんな方におすすめ
お店のおしゃれな庭を造ってほしい
工事の目安を提示してほしい
設計から施工、アフターフォローまでを一貫して行う植木屋に依頼したい

季織苑は、個人宅のお庭はもちろん、お店のおしゃれなお庭デザインも依頼できます。カフェや事務所など、事業に合わせた雰囲気の庭造りをお願いしたい場合はぜひ一度問い合わせてみてください。

初めて依頼する場合、どのくらいの予算が必要なのか分からない、お庭を素敵にしたいけどうまく説明できないという方は少なくありません。そのため、目安となる料金相場を提示してくれたり、断片的なイメージであっても打ち合わせをしていくなかで具体化していってくれます。

見積もり、設計、施工まで一貫して1人の担当者が請け負ってくれる季織苑。さらに、1年間の枯れ補償、2年間の構造物に対する瑕疵担保を、保証書や契約書の書面締結してくれますので、安心して依頼できます。

季織苑で依頼できる作業内容
ガーデンデザイン・リフォーム
造園設計・施工・管理
外構設計・施工・リフォーム・資材販売
出張植木売店サービス

千葉市のおすすめの植木屋10選:まとめ

数多くの植木屋から自分が希望するお手入れ、理想的なお庭をデザインしてくれる1社を見つけるのは難しく、どんな基準でどう選べばいいか迷ってしまうという方は多くいます。そんなときは、まずは見積もりを取りましょう。

気になる植木屋の見積もりは積極的に入手し、料金や工期を比べて納得できる業者に依頼するようにしてください。お庭の手入れ、庭造りを依頼した植木屋とのお付き合いは、1回限りではなく長く続けることで綺麗なお庭が維持できます。

本記事で紹介したおすすめ10選を参考に、自慢したくなるようなオシャレなお庭をぜひ作り上げてみてはいかがでしょうか。



この記事を読んで、「千葉市」の植木屋さん選びに悩まれた方は、日本屈指の庭師集団”庭革命”に依頼してみてはいかがでしょうか?

庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。

しつこい営業もないため、お客様からは簡単なお悩みでも気兼ねなくご利用頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。


造園・植木屋、ガーデニング業者の皆様


本ページの様な「〇〇市のおすすめ植木屋」の記事貴社をPRしてみませんか?

「HPでは伝えきれない御社の魅力」「庭師職人としてお客様に評価される部分」「得意な施工内容」「制作物を画像付きでご紹介」などを、余すことなく格安費用にてPR致します!

本記事以外にも、全国の市区町村でご掲載が可能なので、ご希望の地域がございましたらお気軽にご相談ください。サービスの詳細はコチラから

その他千葉市周辺の植木屋・造園一覧

千葉市周辺の植木屋・造園の一覧を紹介します。ぜひ本記事と合わせてごらんください。

あわせて読みたい
八千代市(千葉)のおすすめの植木屋10選|特徴やポイントなども徹底解説 自分でお庭の手入れをしたいけれど、仕上がりが不安になることはありませんか? そんなときは、悩まずプロの手を借りてみましょう!プロの植木屋さんなら、仕上がりもき...
あわせて読みたい
木更津市のおすすめの植木屋6選|特徴やポイントなども徹底解説 お庭の手入れをしたいのに忙しくて放置になっていたり、自分で剪定をしたいけれどどう切ったらいいかわからない…と、お庭でお悩みの方はいませんか? そんな方は、一度...
あわせて読みたい
東京都 足立区のおすすめの植木屋6選|剪定・植栽のお悩みを解決 自分で庭のお手入れをするのは思ったより大変。忙しくて雑草だらけになっていたり、自分で剪定して大失敗…なんて人もいませんか? そんな時はプロの植木屋・造園に依頼...
目次