smileガーデンの評判・口コミは??実際の施工例も紹介

庭の手入れや植木の剪定が自分でできない・庭木を伐採してスッキリさせたいけどどうしたらいいのそんなときは、業者に依頼すると安心です。

しかし、信頼できる業者を探すのは大変ですよね。依頼した後にトラブルが起きてからでは遅いです。

そこで今回は、「smileガーデン」の評判や口コミをご紹介します。木の伐採や庭の手入れから芝生を敷いたりフェンスの設置など、庭のことなら何でも相談できる造園業者です。

この記事を読んで、「smileガーデン」の植木屋さん選びに悩まれた方は、お庭手入れのプロである、庭革命に依頼してみてはいかがでしょうか?
庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。
しつこい営業もないため、お客様からは、簡単なお悩みでも気兼ねなく利用して頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。

庭革命で見積もりを依頼する

目次

smileガーデンの実際の施工例を紹介!!|全国展開で地域密着が特徴

smileガーデンとは?

smileガーデンは、剪定や伐採など庭の手入れ専門の業者です。創業70年で、全国に170店舗を構えています。

地域密着型が特徴で、リピート率はなんと90%!親切で丁寧な対応と、庭のことを一括して任せられるのがリピートする理由です。

人気のあるsmileガーデンですが、実際にはどんな施工をしてくれるのかが気になりますよね。smileガーデンで実際に行われた施工例と、目安となる費用をご紹介します。

庭の立木の伐採の口コミ・評判

伐採

庭の植木が育ち過ぎた場合や、庭のデザインをガラッと変えたいときに依頼さることが多いです。また、大きく育ち過ぎたばかりに日光を遮って家のなかが暗くなってしまうこともあります。

自分で伐採するのは危険も伴うため、業者に依頼すると安心ですよ。smileガーデンでは高所作業車やクレーン付きトラックを使用し、安全に伐採を行います。

伐採のほかに、根を地面から抜いて綺麗にする抜根もしています。伐採作業は1本3,000円~。樹木の大きさなどにより、料金は異なります。

ヒマラヤスギとクスノキの伐採の施工例

ヒマラヤスギとクスノキの伐採を依頼した、名古屋市中川区の方。

家と弊の狭い場所に植えていた樹木を伐採しました。倒れないように支えながら作業をしないと、家や塀が崩れてしまう危険な作業です。自分ではできない、業者だからこそできる伐採作業ですね。

smileガーデンでは、伐採の際に家や塀を傷つけないように注意し、周辺の住宅への気配りも怠りません

タイサンボクと松などの伐採の施工例

タイサンボクと松などの伐採を依頼したのは、名古屋市南区の方。

とにかく木がいらないので、伐採したいと依頼しました。タイサンボクの木は7メートルほどあり、自分ではとても伐採できません。周囲に注意しながら、作業は無事完了しました。

家の前に立ちはだかっていたタイサンボクと松の木がなくなり、スッキリしたとよい評価をしています

植木・庭木のお手入れ(剪定)の口コミ・評判

剪定

樹木は剪定をしないと、どんどん枝を伸ばし大きくなります。木を大きくしたいならよいのですが、ある程度成長したら剪定で大きさをコントロールする必要があります

しかし、大きすぎる樹木や手入れする時間がない方はsmileガーデンに依頼するのもひとつ剪定することによって樹木の健康を保ち、見栄えもよくなりますよ。

smileガーデンでの剪定作業の費用目安は、1本1,000円~。樹木の本数や大きさ、植えられている面積などによって費用は変わります。

シマトネリコ・オリーブなどの剪定の施工例

シマトネリコ・オリーブなどの剪定を依頼したのは、名古屋市緑区の方。

シマトネリコは成長が早く、剪定をせず放置すればボサボサになってしまいます。オリーブも同様に、成長のスピードはシマトネリコほどではありませんが剪定は必要です。

この方は毎年、剪定を依頼しています。定期的に剪定することで、見栄えのよい状態をキープできると満足しています。

毎年smileガーデンに剪定を依頼するなんて、信頼している証拠ですね。

何年も手つかずだった空き家のお手入れの施工例

何年も手つかずだった空き家の庭を手入れしたいと依頼した、愛知県春日井市の方。

空き家の庭は、ついつい放置してしまいがち。雑草が生え、庭木が伸び放題になってしまいます。また、成長した木の陰になってしまった植え込みは、ほとんどが枯れてしまっていました。

庭を荒れ放題にしてしまうと、防犯の面でもよくありません。仕事の速さと丁寧さに、喜んでいるようです。smileガーデンでは庭木1本だけではなく、まとめての依頼も可能です。

生垣・植込の刈込の口コミ・評判

剪定

垣根は刈り込みをしないと、道路に枝が飛び出し危険です。また、垣根に適した樹木は枝が密になることが多く、手入れをしないとハチが巣を作ることも

風通しが悪くなることで害虫も発生しやすくなります。

smileガーデンで垣根のや植込みの刈り込みを依頼する場合、費用目安は1メートル1,000円~。これは、高さ1.5メートル×長さ5メートルの場合です。

レッドロビン刈り込みの施工例

レッドロビン刈り込みを依頼したのは愛知県長久手市のクリニック

垣根や植込みは、一般家庭だけではありません。街中にある個人の病院などは、景観が馴染むように生垣や植込みをしていることも少なくありません。

こちらは毎年刈り込みの依頼をしていますが、それでもボサボサになってしまいます。手入れのされている外観は、店舗やクリニックの信頼につながりますよね

外観はクリニックの顔ですから、定期的な手入れは重要です。

ツゲの刈り込みの施工例

ツゲの刈り込みを依頼した、岐阜県大垣市の方。

ツゲははっきりした形の垣根のため、少しでも樹形が乱れると目立ちます。ですから、ツゲの刈り込みは難しいといわれています。

自分でも刈り込みができそうですが、やはり素人だと遠目で見たときに凸凹が目立ってしまいます。また、刈り込みをし過ぎてスカスカになってしまったりと、綺麗にするのは至難の業。

美しい垣根にするためには、業者に依頼するのが安心です。

草刈り・芝刈りの口コミ・評判

草刈り

草の成長期は、春から秋にかけてです。この期間は雑草も生え、手入れをしなければ伸び放題になってしまいます。また、庭に芝生を植えている方は短くカットして手入れをしましょう。

smileガーデンで草刈り・芝刈りを依頼した場合、1平方メートルにつき200円~。施工の面積や草丈・ごみ処分の有無により、費用は異なります。

smileガーデンでは、草の長さや用途によって、刈払機や自走式草刈機・ハンマーナイフなどさまざま道具を使い分けてを使い分け一気に刈りますまた、雑草対策として防草シートも敷いてくれます。

庭の雑草をなんとかしたい!というかたは、ぜひsmileガーデンに相談してみてくださいね。

空き家アパート草刈りの施工例

空き家アパート草刈り作業を依頼したのは、愛知県豊田市の方。

空き地はついつい放置してしまい、庭が荒れ放題になってしまいます。荒れた庭は防犯の面でもよくありませんし、ご近所トラブルに発展することもあります。

空き地の場合は自宅ではないため、当日立ち合いが難しい場合もありますよね。smileガーデンでは、郵送やメールにて写真付きの作業報告書を送付しています

手つかずの空き地が一気に片付いてスッキリしましたね。

草取り・整地・土舗装作業の施工例

草取り・整地・土舗装作業を依頼した、愛知県豊橋市の方。

砂利の隙間から雑草が生えてしまい、景観がよく無いのでなんとかしたい!と依頼しました。芝生の管理は、大変ですよね。相談の結果、自然の風合いを生かせる土舗装を施工しました。

土舗装にはタイルを敷き、シンプルでお洒落な雰囲気です。smileガーデンに相談をすれば、解決法を提案してくれますよ

プロの業者はしっかり見定めよう

造園業者を選ぶ際に注目すべき点とは?

・接客マナーがしっかりしているか
・見積もりが明朗かどうか
・少ない本数からでも引き受けてくれるか

テレビコマーシャルや広告などでどんなによく見えても、実際はどうなの?と不安に思いますよね。造園や庭づくりを専門とする業者はたくさんありますが、プロの業者をしっかりと見定めることが大切です。

3つの観点から、smileガーデンがプロの業者としてよいのかどうか、解説します。

①接客マナーがしっかりしているか

業者

庭といっても自宅ですから、どんな人が来るの?と気になりますよね。態度が悪かったり説明をしてくれない人だったり、マナーに不満を持ちたくありません

smileガーデンでは、定期的に接客マナー研修を行っています。全国の店舗からスタッフが集まり、徹底して社員教育を行います

口コミには「丁寧に説明してくれた」との声が多く、それが2回目以降のリピートにもつながっている理由です。

②見積りが明朗かどうか

業者

施工してもらったら、思ったより金額が高かった!なんてことにはなりたくないですよね。よい業者選びは、見積もりが明朗かどうかも見分けるポイントです。

smileガーデンでは、事前に見積もりを出しています。しかも、全国に店舗があるので出張費はかかりません

庭の整備だけではなくフェンスやサンルームの設置などの庭づくりも、予算内でできることを提案してくれます

③少ない本数からでも引き受けてくれるか

植木

樹木1本だけの手入れだけ・花壇を作るだけのように、施工内容が少ないと嫌がる業者も多いです。単価が低く、利益が少なくなってしまうからです。

しかし、smileガーデンは樹木1本から引き受けます。樹木の手入れだけではなく、花壇を作るだけ・フェンスを設置するだけといった一部分のみの工事も、予算内で仕上げてくれますよ。

smileガーデンの評判・口コミのまとめ

家

smileガーデンの評判と、口コミをご紹介しました。

全国展開しているため、自宅近くの造園屋が見つかるのは嬉しいですよね。地域密着型なため、長きにわたって付き合っていきやすいのもリピート率の高い理由です。

また、接客マナー研修も実施しており社員教育に力を入れているのも、好印象です。実際、口コミには「親切で丁寧だった」という声が多くありました。

造園業者や庭の掃除業者に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

この記事を読んで、「smileガーデン」の植木屋さん選びに悩まれた方は、お庭手入れのプロである、庭革命に依頼してみてはいかがでしょうか?
庭革命なら、web上からカンタンに無料相談・無料お見積もりをすることができます。
しつこい営業もないため、お客様からは、簡単なお悩みでも気兼ねなく利用して頂いております。この機会に是非一度相談してみてください。

庭革命で見積もりを依頼する

目次